search
とじる
トップ > トレンド > 地中海で確実に仕事量を積む

地中海で確実に仕事量を積む

 7月2日(木) もともと守山塾は、「パチンコ情報の共有」を目的として2000年に立ち上げました。「守山塾に入塾したい!」という方もたくさんいらっしゃるんですけど、基本的に情報を共有すれば塾生ですので、このページを読んでくださっている方はすでに守山塾生です(笑)。また打ち子を雇ったり集団でホールを攻めたりはしていません。あくまでも個人個人が自分のテリトリーで頑張るためのいしずえになれたら…と考えています。

 さて今日は地元ホールでいつもどおりに地中海イベントに参加。先週のホール状況はかなり良かったのに1週間で平常営業へ逆戻り。サービス期間の短さにはとてもガッカリですよね…。それでも今は地中海を打つことを最善策と考え、今日もそこから一台を選択しての着席です。先週に比べると命クギの開き具合が少し狭くなりましたが、状況の良いうちにステージ優秀台を少々発見できていて、今週もそこそこ打てそうな台にはありつけています。

 ちなみに今日選択した台はステージからの入賞率が3割強のステージ優秀台。大海に比べると物足りない感じもしますが、地中海では3割を超えるステージ入賞があれば優秀台と言っても良いでしょう。

 またストロークも先週は弱めに打っていましたが、今週は天打ちに近いストロークで右側からの入賞率にも期待してみました。天打ちにすると玉が暴れて回りムラが出るのがデメリット。それでも1回転でも多く回したいという気持ちで工夫しながら打ってみます。

 すると最初の1000円こそ19回転でしたが、その後は持ち直して4000円で94回転。この回転率ならまずまずといった感じでしょう。そしてこの日の初当たりは投資5500円目にノーマルビタ止まりから確変に昇格! せっかく確変で当たるなら…もっと派手なやつで! と思ってしまうのは贅沢なのかもしれませんね(笑)。

 この確変は8連チャン! 最近は朝一のスタートダッシュに恵まれていて楽な展開がとってもありがたいです!! そしてその後も順調に出玉を伸ばしていると「こんにちは!」と、声を掛けられました。振り返ると「守山塾生奮闘記」を書いてくれているイナスケ夫妻。わざわざ他県から遊びに…いやいや勉強しにきたみたいです。

 聞けば最近は収支が荒れて精神的にキツイということで悩んでいましたね。彼らの基本戦略は共有OKのホールさんで2人で出玉を共有しながら有利なパチンコを打つこと。個人的にはそれを正解に思いますが、収支は1人で打つよりもむしろ荒れますからね。それを納得するのに時間がかかっているようです。

 加えてホール事情が厳しい中、仕事をヤメてパチンコ一本で頑張りたいとのこと。パチンコでプラス収支にすることはできても、生活するとなるとそれ相応の覚悟が必要です。でも本人の意思を止めることもできません。やるからには頑張ってほしいと思います。

 結局この日は最後にハマッてしまってドル箱が3箱。でも厳しいなりにそこそこの仕事にはなった感じです。自分の中で今はこのペースで十分に思っています。

 それからイナスケ夫妻と夕食を共にしました。話を聞いた限りでは精神的に苦戦している様子です。まぁ遊びも仕事にしてしまうと楽しさ半減ですけど、好きな仕事ならば苦しい時でも踏ん張りがきくというもの。そして最終的にパチンコの行きつくところは技術うんぬんよりも精神力! そのいしずえになれれば本望です。これからは精神力を鍛えて頑張ってほしいですね!

 さてスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」では精神力についてもレクチャーしております。パチンコは目に見えない確率との勝負です。見えないからこそ精神が大事! ぜひ参考にしてください。
◆稼働11時間◆大当たり19回収支+8500円

週間稼動データ (6月29日〜7月4日)
6月29日(月) 稼働なし

30日(火) ショールーム実戦で倖田來未2を打ちましたが、相変らず派手でエロカッコ良さが満載! ミドルスペックで打ちやすい機種ですね! 稼働なし。

7月1日(水) 地中海を打って1000円23回転レベル。先週より回転率が1割落ちましたが出玉が良いのでまだまだ打てそうな感じ。
◆稼働8時間◆大当たり8回◆収支-2万7000円

2日(木) 本記参照

3日(金) 今日も昨日と同じ台を打ちました。でも命クギを若干閉められましたね。最近は閉まるのが早くてホント困っちゃいますよ(泣)。持ち玉がなくなった夕方に早めのギブアップ…。
◆稼働8時間◆大当たり11回◆収支-1万5000円

4日(土) 稼働なし

総括 ◆稼働27時間◆大当たり38回◆収支-3万3500円 今週も地中海メーンの稼働です。だいぶホールのサービス状況も落ち着いてきましたね。まぁ3円23/K以上で持ち玉なら今後も頑張りたいと思います!

<プロフィール >
 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)で公開される数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ