search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 関根勤がW杯で戦うサッカー日本代表への批判に苦言

関根勤がW杯で戦うサッカー日本代表への批判に苦言

 タレントの関根勤、つるの剛士、菊地亜美が20日、都内で「トムス・エンタテインメント アニメ制作50周年特別番組 TMSアニメ50年のDNA」制作発表記者会見に出席した。

 BS/CSのアニメ専門チャンネル「アニマックス」では8月2日夜7時から翌日3日の夜9時まで、26時間連続のアニメ特別番組「TMSアニメ50年のDNA」を放送。関根、つるの、菊地が同番組のMCを担当し、ゲストを迎えてのトークや、制作秘話の紹介、“まぼろし”と言われた回の放送など、親子孫の3世代が楽しめる内容となっている。

 関根は、同日朝のギリシャ戦の結果、グループリーグで1敗1引き分けとなったサッカー日本代表の話題に触れ、「がんばってましたよね。世界のレベルって高いんです」と振り返った。「ワールドカップに出ただけでも大変なんです。結果を見て、選手たちを『だらしない』みたいに言うのはやめてほしいんですよね」と選手らへの批判にも言及。「文句を言うんだったら、自分の今までにやってきたことのリポートを出して、住所と名前、年齢を出してから文句を言う。それで、こっち側で見ますよ。『あなただったら少し言ってもいいな』とか」とジョークを交えて、選手たちへの批判に釘を刺した。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ