search
とじる
トップ > スポーツ > ドラゴンゲート CIMA崖っぷち

ドラゴンゲート CIMA崖っぷち

 ドラゴンゲート毎年恒例のタッグリーグ戦が4日、東京・後楽園ホールで行われ、CIMA&Gammaがまさかの4連敗。スランプを抜け出せず、決勝トーナメント進出に向けて崖っぷちに追い込まれた。

 全9チームによって争われる同トーナメントにGammaと組み、参戦しているCIMA。だが、7・19神戸ワールド大会で行われた史上初のダブルタイトル戦で土井成樹に敗れてからというもの、浮上のきっかけを見出せずにいる。
 タッグリーグ開幕戦から黒星スタートとつまづきここまで3連敗。この日は、横須賀享&KAGETORAと対戦した。

 奇襲を仕掛け先制に成功し、主導権を握ったものの、最後は一瞬のスキをつかれKAGETORAに変形クラッチで丸め込まれ3カウントを献上してしまった。
 これで前半戦4試合を消化し、勝ち点は0。4連勝で首位を走る田裕之&新井健一郎との差は8にまで広がった。上位4チームが決勝に出場できるが、それも絶望的。
 試合後、CIMAは「これから消化試合やったら消化試合なりの戦いを見せようやないか」と早くも諦めモードに突入していた。
 なお、その他の公式戦は土井&谷嵜なおきがD・キッド&戸澤陽を下し勝ち点6、鷹木信悟&YAMATOVS望月成晃&中嶋勝彦は時間切れ引き分けに終わった。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ