search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 6年経っても“父親”は謎のまま? 安藤美姫、娘の6歳の誕生日を報告も世間は同情の声

6年経っても“父親”は謎のまま? 安藤美姫、娘の6歳の誕生日を報告も世間は同情の声

pic pic

安藤美姫

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫が自身のInstagramを更新し、娘が6歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 安藤は、「Happy Happy 6th Birthday」と娘の誕生日を祝福し、「支えてくださる皆様のおかげでスクスク成長しています!」「娘に出会えた事、本当に幸せです」と感謝。そして、娘とお揃いのサングラスをかけたツーショット写真を投稿していた。

 安藤は、2013年4月に娘を出産し、同年7月、『報道ステーション』(テレビ朝日系)にて出産を報告するとともに、シングルマザーになることを宣言。当時、そのニュースは世間を驚かせたが、安藤が父親の名を明かさなかったことで、今でもその衝撃を覚えている人は多いようだ。ネット上では「衝撃カミングアウトからもう6年も経ったのか。お父さんは誰か気になる」「お父さんのことよく漏れないね。ハーフではなさそう」と改めて興味を示す人は多かった。

 一方で、父親が分からないことに対し、「娘は父親に出会えてなくてかわいそう」「子供はどう思っているのだろうか?」という意見も目立ち、ネガティブにとらえている人も多い様子。しかし、こういった意見に対しては「可哀想との声もあるけど、子供が幸せだと思えたらいいのでは」「私は両親揃っているけど、小さい頃からケンカが多く、それを見て育ってきました。子どもに愛情を注いでいればいいと思います」という擁護の声が寄せられ、安藤に理解を示す人も少なからずいるようだ。

 「シングルマザーになることを公表したかと思えば、同じフィギュアスケーターの彼氏の存在を公表し、一時は批判の的となっていました。今でも安藤さんに興味を持つ人は多いようですが、最近は振付師として活躍したり、テレビ番組の企画でコーチとして子供たちに指導するなど、これまでの実績を生かした活動も多いんですよ。実際、コーチとしてリンクに立った安藤さんの指導はさすがで、みるみるうちに子供たちが上達していきました。そんな安藤さんを見て、見直したという視聴者も多かったです」(芸能記者)

 リンク以外でも話題を振りまく安藤。これからも注目されそうだ。

記事内の引用について
安藤美姫の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/miki_m_ando0403/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ