search
とじる
トップ > トレンド > 【今行く映画館】パワフルでキュートな韓国海兵隊の紅一点! 爽やかな青春物語。『大韓民国1%』

【今行く映画館】パワフルでキュートな韓国海兵隊の紅一点! 爽やかな青春物語。『大韓民国1%』

 韓国軍隊の中でも猛者が集まる海兵隊において、わずか1%しか入ることの出来ない、海兵隊特殊捜索隊。そこに初めて女性士官として配属された女性兵士の過酷な活躍をユーモアたっぷりに描き、“明日に向かって頑張ろう”という気持になれる爽快ムービー『大韓民国1%』。実際の韓国海軍での軍服や銃を使用し、特訓風景などの生活を再現。主演のイ・アイは、撮影6か月前から専任トレーナーとともに、海兵隊教育と救助スイミング法、ダイビング、基礎体力訓練などを積み、撮影に挑んだ。

(あらすじ)
 軍隊のマスコミ対策で異例の兵隊特殊捜索隊入隊となったイ・ユミ(イ・アイ)。入隊して2か月で第3チーム3隊のチーム長になるも、ライバルのワンに邪魔され、チームがまとまらまない。しかし、どんなに厳しい環境に置かれても頑張り続けるイ・ユミの姿に、初めは反発していたチーム員たちが、徐々に仲間として一つになっていく。

 映画公開を待たずにこの世を去った、チョ・ミョンナム監督の遺作。紅一点の爽やかなユミの活躍を描く青春ストーリーに加え、思わぬ事態に巻き込まれる終盤は手に汗にぎる緊張感があふれる。その他、ライバルの下士官ワンにイム・ウォンヒ、ユミにやさしい温厚なカン中佐にソン・ビョンホ、部下のジンウに若手注目俳優のキム・ミンギが共演。

『大韓民国1%』
3月5日(土)より、シネマート新宿、シネマート六本木ほか全国順次公開
監督:チョ・ミョンナム
出演:イ・アイ、ソン・ビョンホ、イム・ウォンヒ、キム・ミンギ
配給:アルシネテラン

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ