search
とじる
トップ > トレンド > ロッテ新CM 五郎丸選手にちなんだ謎の「5秒動画」ひっそりと公開中

ロッテ新CM 五郎丸選手にちなんだ謎の「5秒動画」ひっそりと公開中

 株式会社ロッテは、昨年の8月に発売を開始した『キシリトール オーラテクトガム』の新CM「新・ルーティン」篇を2016年5月17日(火)より全国でオンエア開始した。また、五郎丸選手にちなんだ「5秒動画」がYouTubeにて公開されている。

 前作に続き、今回のCMキャラクターには女優の小池栄子を起用。さらに、今回はラグビー選手の五郎丸歩選手も初出演している。二人が、スマートフォンをいじりながらホームに立つ人々に対し、噛むことで歯ぐきの健康を保つことができる『キシリトール オーラテクトガム』を「新ルーティン」として提案。CM中、五郎丸選手は、日本中に感動を与えたあのキックを、貴重な白いスーツ姿で披露する。

 そしてYouTubeにてひっそりと公開されている「5秒動画」。まさかとは思うが、“五郎丸”選手と“5秒”をかけたダジャレなのだろうか。動画の内容としては、五秒丸、四秒丸、三秒丸、二秒丸…と、1秒ごとにカウントし、ラグビーボールを蹴りだすというなんともシュールな動画に仕上がっている。

 撮影後のインタビューで五郎丸歩選手に「グラウンドの中ではなく、私生活で大事にしているルーティン」を質問すると、「よく寝る、よく食べる、よく運動する。基本的なことですね(笑)。睡眠時間は、8時間は寝ますね」とコメント。さらに、「歯ぐきの健康を意識した瞬間は?」との質問には、「歯医者に行ったときとかに、自分ではよく磨けてるつもりでも、すごい指摘されることがあるので、指摘されないように、綺麗に磨くようには意識しています」と答えていた。

【参考動画】
5秒動画:https://www.youtube.com/watch?v=WH1kKEBtykA

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ