search
とじる
トップ > トレンド > ベネッセの受験生応援巨大ポスター、赤シートが大人気

ベネッセの受験生応援巨大ポスター、赤シートが大人気

 株式会社ベネッセコーポレーションが、一人でも多くの高校受験生に志望校へ合格を手にして欲しいとの願いを込め、東京メトロ新宿駅地下1Fプロムナードにて、幅14.5メートル、高さ2メートルの巨大な受験生応援巨大ポスターを設置した。

 同ポスターには櫻井翔が起用され、前を通る受験生へ向け、「ダイジョウブ! がんばった毎日が、キミの最強の味方だ。」とエールを送っている。また、同ポスターからはがして自由に持ち帰ることができる、“合格のアカシ”という受験生ならば必ず使う赤いシートも登場。このシートの下には、ベネッセのアンケートで回答された高校受験当日に親に言われて受験生がやる気がでる言葉、「がんばれ!」(1位、36.3%)「おちついて」(2位、18%)など上位1位から7位までが書かれている。

 ちなみに、この赤いシートは人気が殺到し、20日(月)の朝方には全て配布され、現在は、はられていないが、再び、配布される予定もあるとのこと。ぜひとも、手に入れたいという受験生はポスターのある東京メトロ新宿駅地下1Fプロムナードを小まめにチェックしてみよう!

 また、ベネッセでは、今回のポスターにあわせて、「高校受験当日に親に言われて受験生がやる気がでる言葉」以外にも、「イマドキの受験生に聞いた、志望校合格に向け、応援してもらうとやる気がアップすると思う芸能人」という調査を実施。第1位には嵐、2位がAKB48、3位が元プロテニスプレイヤーの松岡修造となった。

進研ゼミ中学講座 webサイト http://www.benesse.co.jp/c/

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ