search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】あなたはAKB48メンバーの誰に似ているのか? 「AKB診断」

【注目アプリ】あなたはAKB48メンバーの誰に似ているのか? 「AKB診断」

 「うるさいと、よく注意される」「家で遊ぶより外で遊ぶほうが好きだ」「引っ張られるより、引っ張っていきたい」などなど、20の質問に答えると、あなたに似たAKB48メンバーを診断してくれるアプリが「AKB診断」である。

 よくある診断系アプリなのだが、iTunesのレビューには「狙って回答してみたら推しメになったww」という声もあり、意外とよくできている模様。筆者は3回、少しずつ違う回答をしてみたところ、島崎遥香、多田愛佳、仲俣汐里となった。実は、我らがともちんこと板野友美を狙っていたのだが見事、失敗である(笑)。

 アプリの注意書きには「注)AKB正規メンバー全57名(2012年3月現在)。研究生、及びSKE、NMB、HKTなどの姉妹グループのメンバーは対象外です。※埼玉スーパーアリーナでのチーム4に昇格したメンバーも対象外」とある。紹介文にも「アナタがどのAKB正規メンバーと似たタイプかが分かります!」と、妙に「正規メンバー」を強調しているのはなぜだろう? ちなみに、AKB公認のアプリではないため、写真は一切ないので悪しからず。(谷りんご)

▼AKB診断
http://itunes.apple.com/jp/app/akb-zhen-duan/id514841483

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ