search
とじる
トップ > トレンド > 『ドアノブ少女』が鳴り止まないっ! 『ドアノブ少女』の魅力を探る:ライター座談会【3】

『ドアノブ少女』が鳴り止まないっ! 『ドアノブ少女』の魅力を探る:ライター座談会【3】

 ドアノブ少女の魅力に迫る座談会も今回で3回目。

 今回はドアノブ少女の中でも注目度が高い、「神聖かまってちゃん」のドラム・みさこさんにスポットを当ててみた。

 また、今回の座談会は非モテライターの中でも特にドアノブ少女の魅力にずっぽりはまっている、編集長めがねおうとぺろぺろの二人。ストッパーのいない二人の対談はどんどん脱線してあらぬ方向へ…。

■神聖かまってちゃんが凄いらしい。

 peroperopero めがねおうさん、神聖かまってちゃんの音楽って聞いたことあります?

 めがねおう ないのです。残念ながら。

 peroperopero 僕も実は無くって、この間ちょっと聞いたんですけど、凄いですね。

 めがねおう ほおー、どんなふうにです?

 peroperopero 僕ポップなロックかと思ったんですけど、なんだかパンクって言うか…。

 めがねおう へー。この女の子がドラムなんですよね。

 peroperopero ですです。メンバー4人で、みんなオタクらしいです。

 めがねおう PV荒削りな感じいいッスね。

 peroperopero これたしか自分達で作ってるんじゃなかったかな。

 めがねおう ギター弾いてるの男?

 peroperopero ですです。「の子」さんって言うらしいんですけど、「の子」とは、「男の子でも女の子でもない」って意味があったらしいです。まあ今ウィキペディア見てるんですけど。(笑)

 めがねおう へぇー。

 peroperopero ライブ中にカミソリで身体を傷つけたり局部を出したりしているみたいですよ。

 めがねおう うわあ、すごいな。表現者なんだな。

 peroperopero そんな人がいるバンド中に、この女の子ですよ。こんなに可愛いのに。

 めがねおう 可愛いのは、罠だと思わせてくれますね。

■「この子、こんなに軽いんだ…」という妄想をかきたてる。

 peroperopero なんかこういう子いますよねー、学校のクラスに。

 めがねおう 同窓会で久しぶりに会った女の子って感じがするね。20代前半になってエッチを覚えて、急に色っぽくなりやがった女子って感じ。

 peroperopero あーわかります。昔は地味だったんですよね、どっちかというと。

 めがねおう そうそう。会ったその日にやらせてくれたりね。

 peroperopero あれ、経験談ぽい! (笑)

 めがねおう 経験ありますよ…。あれ? この子こんなに軽いんだ…みたいなね。

 peroperopero (笑)

 めがねおう 高校時代は、美人じゃないけど、なんかノーブルな雰囲気で、ちょっと一目置かれてたんだけど、なぜか同窓会で会って口説いたら、その日にやれちゃうという。あれ? あれ? なんでこんなこと話しちゃったんだろう。妄想って繰り返してると、現実感出てくるから不思議だ。

 peroperopero いや、そんな感じですよこの子。きっと高校で地味と思ってたのは僕らの勝手な幻想で、実はアブノーマルなおじさんと付き合ってたんじゃないかなぁ。それを考えながらこの写真を見るとなかなか味わい深いですね。

 めがねおう そうかなぁ。(笑)

 peroperopero じゃあ、めがねおうさん、高校生に戻ってください。

 めがねおう 戻りました。

 peroperopero で、この子は同級生です。普段は大人しい地味な、でもどこか魅力的な子がドアノブペロンペロン舐めてる。しかも根元から。どうおもいますか?

 めがねおう アホなんじゃないかと思う。

 peroperopero ま、まあそうなるか…。

 めがねおう 僕の高校時代じゃちょっと理解できないかもしれませんね。そんな時間があるなら勉強したら? って思ってたはず。

 peroperopero え、めがねおうさん真面目だったの?

 めがねおう 僕、滅茶苦茶真面目でしたよ。多分、この光景見たら、両手に持ってた辞書落としたでしょうね。

 peroperopero 辞書とか嘘だわ…。

 めがねおう いやいや、ジーニアスを常に左手に持ってる高校生だったよ。

 peroperopero sexという項目に二重丸がしてあるジーニアスですね。

 めがねおう その項目は丸暗記済みでしたね。というか、真面目な高校時代を疑われてすごく悔しいです!

 peroperopero 僕こそめがねおうさん昔から変態だと思ってたのにがっかりだ!

 めがねおう 僕めっちゃ真面目でしたよ。うそですけど。

 peroperopero どっちなんですか。(笑)

■バンドやってる女の子って魅力的だよね。

 めがねおう バンドやってる女の子どうです?

 peroperopero いいですよね!

 めがねおう 何でいいんですかね。

 peroperopero 軽そうな感じがいいんじゃないですか…。

 めがねおう また…。

 peroperopero 先輩にすぐさせちゃう感じが。

 めがねおう ぺろぺろさん、なんですぐそっち方向の妄想に走るんですか。

 peroperopero そっちって…普通じゃないの? じゃあ逆にめがねおうさんの感じるバンドガールの魅力って何ですか?

 めがねおう 楽器にもよると思うのですよ。

 peroperopero ほう…? たとえばギターは。

 めがねおう ギターはピンときませんね。なんか肉食っぽくて怖い。

 peroperopero じゃあこの子のやってるドラムは。

 めがねおう ドラムは今ならびしびしスティックで叩いて欲しいですね。

 peroperopero マゾかよ! どこを叩いて欲しいんですか? あ、せっかくだからこの子に叩いてもらいましょうよ!

 めがねおう まずは、カンカンと頭を強くたたいて欲しいですね。

 peroperopero 頭を…。珍しい嗜好ですね。お次は…。

 めがねおう いや、しばらく頭ですね。

 peroperopero なるほど。…十分たちましたが。

 めがねおう なんだろう、頭以外は想像つきませんね。

 peroperopero じゃあ頭で終了ですね。お尻とか性器の方とかはよかったですか。

 めがねおう それはあんまりですね。なんででしょうね。

 peroperopero スティックは痛いからですかね。

 めがねおう 頭が一番楽器に近いからだと思いますね。

 peroperopero 純粋に音を追求したいんですか。

 めがねおう 無意識にそう思ってるのかもですね。楽器になって叩かれたいと。

 peroperopero マゾなんだけど、どこか楽器として叩かれたい、的な。

 めがねおう そうそう。楽器そのものになりたいんですよね、きっと。

 peroperopero …神聖マゾっこちゃんじゃなかったってことですね!

 めがねおう 上手く落としたとか思わないで下さいね。(インタビュー、原稿 peropero)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ