search
とじる
トップ > スポーツ > 【千葉ロッテ】「斬新!数を数えたい」カモメユニ、鈴木大地絶賛もファンは賛否両論?

【千葉ロッテ】「斬新!数を数えたい」カモメユニ、鈴木大地絶賛もファンは賛否両論?

 今年は力強い波とマリーンズの象徴であるカモメを約300羽も全体にあしらい、大幅にリニューアルしたマリンフェスタユニフォームを発表した千葉ロッテマリーンズ。

 発表と同時にファンからは賛否両論の意見がSNSで飛び交っているが、球団としては「してやったり」の心境ではないだろうか。近年はプリント技術の向上もあり、広島、オリックス、中日などが斬新(良い意味で奇抜)なイベント試合のユニフォームを発表。発表時はいずれも賛否両論が起こっていたが、配布試合のチケットは争奪戦となり、生地の質を上げて選手のネームナンバーを入れて商品化すると、大ヒットするという傾向が見られる。しかし、ファンの間からはイベント試合の勝率の低さも指摘されており、ここは払拭しておきたいところである。

 今回のカモメユニは、4月30日の北海道日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム 14時試合開始)にて来場者にプレゼントされることが決定した。当日は2018年シーズン最初のマリンフェスタとして試合前、試合後と選手たちが様々なファンサービスを行う予定とのこと。

◆『マリンフェスタ 2018 4月』概要
開場時間:12時
配布時間:開場〜試合終了後30分
配布対象:当日の観戦チケット(ビジター外野応援指定席を除く)1枚につき 1着引き渡し
※詳細は球団HPで順次発表

■カモメユニを手にした鈴木大地選手のコメント
とても鮮やかで斬新ですね。思わずカモメの数を数えたくなります(笑)。当日はZOZOマリンスタジアムを青く染めていただき、ファンの皆様と一緒に盛り上がっていきたいと思います。

文・増田晋侍
写真提供・(C)千葉ロッテマリーンズ

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ