search
とじる
トップ > トレンド > 【検証】ウワサのサイトは本当にお小遣いを貯めれるのか(2)

【検証】ウワサのサイトは本当にお小遣いを貯めれるのか(2)

 前回の記事ですでに大きな反響を呼んだ検証企画。貯めたポイントを1ポイント=1円で交換してくれる「ドル箱」(http://dorubako.jp/regist2.php?asp=rl)を活用し実際にいくら貯めることができるのか試してみることにしたリアルライブ編集部。前回までの経過では、開始1週間で3人で約30,000ポイント(=30,000円分)貯まったところまでお伝えした。

 その後、AデスクはFX関連で一度に高いポイントを獲得できることを発見。早速、FX口座を開設し(5040円分)。その後もう一つ口座を作り31500円分のポイントを獲得した。

 「FX取引には興味があったからね。この機会にはじめられて、それにポイントももらえるし、これはオイシイよ」とはAデスクの弁。

 B記者は夏の旅行に向けて、必要な水着、スーツケース、ガイド本を楽天などのドル箱提携ショップで購入し、3000円分獲得。また、旅行前にきれいになりたいのでエステを申込、5250pt円分のポイントを獲得することに成功した。「特に何も特別なことはしてないのに、ポイントが貯まっているけど、いいの?」とB記者は信じられない様子。

 ゲーム三昧の楽しみ方をしていたC記者。また、最近は新しいバイクの購入を考えていた彼はバイクの保険見積りで2525円分、また今のバイクの買い取り査定で1800円分のポイントを獲得した。

 そして、ドル箱を開始してから1か月間、いよいよ結果報告。

 Aデスク = 62993ポイント
 B記者 = 13310ポイント
 C記者 = 7425ポイント
 計 = 83728ポイント

 残念ながら、目標の10万円にはとどかなかった…かのようであった。

 ところが、実はAデスクとB記者はC記者の紹介で、友達として「ドル箱」に登録していたのだ。

 「ドル箱」では友達を紹介した場合、紹介者に100ポイント、友達に25ポイント入る「友達紹介」という仕組みがある。さらに驚くべきことに友達が獲得したポイントの最大30%が毎月紹介者にプレゼントされるシステムがあったのだ。

 その結果、さらに23140円分のポイントがプラスされ総合計は106868ポイント(=円)となった。これで見事に当初の目標は達成である。3人とも「まさか、1か月で本当に10万を獲得することができるなんて…」と驚くばかり。

 実際サイトのランキングを見てみると、7月の1位で133866ポイント、それから5位まで全員10万ポイント以上と大きく稼いでいるユーザーが多く見受けられた。「今回、僕たちはポイント獲得するためにそこまで一生懸命ではなかった。これは徹底的にやれば決して一人で10万円も無理なことではないですね」と打ち上げの焼き肉屋でC記者はうれしそうに話していた。

 今回の検証でウワサのサイトは本当にポイントをためることができることを身を持って体験した。これで登録無料なら登録しておくだけでも損はないのかも。その後、編集部で仕事中にドル箱のサイトをチラチラのぞく記者が増えたのは言うまでもない(了)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ