search
とじる
トップ > トレンド > 探せばいくらでもある、千円札1〜2枚からのプチ贅沢

探せばいくらでもある、千円札1〜2枚からのプチ贅沢

 “プチ贅沢”が、流行語になっている。その火付け役は、最近話題の『共同購入サイト』だろう。

 売り手が販売数を確保できれば契約成立。ネット落札者たちはめぼしい商品を無事格安で入手できる、というこの共同購入というシステム。時々、商品が98%オフなど、とんでもないことになっていたりする。メーカーの在庫品などを、まとめて一括配送する方法で安さを実現しているようだ。

 今では、《百式クーポン》のように、有名エステの1日体験チケット、話題の居酒屋のコース料理…等々エンタメ商品の共同購入サイトが人気の様子。実際に同サイトを見てみよう。

 19日午前0:50現在、大久保の人気焼肉店[大長今](テジャングン)の豪華全9品コースを、8622円→2980円で売っていた。一人分千円札3枚で焼肉だ! これなら例えば、スーパーでブランド肉の焼肉用希少部位を9品程度買って2〜3人で分けて家焼肉のようなケースを想定しても、よりお得な店焼肉かもしれないではないか。

 まったく、ネットショッピングの世界も遂に千円札1枚2枚からで遊べる時代に突入した、というところだろうか。

 ほかに、プチ贅沢情報は、どうか。

 現在レストラン情報の筆頭は、大阪帝国ホテル内の《ザ・パーク》。創業120周年記念として、ランチの洋食ブフェが2900円になっている。看板のローストビーフはサラダ仕立てで。また特製カツカレーのほか、ポテトサラダ、ナポリタン、小さいハンバーグ…といったほかの帝国ホテル定番商品も激安で楽しめる。
 同ホテルの鉄板焼き《嘉門》では、フォアグラと和牛のランチも、現在2000円引きの3500円。期間は10月29日までだ。

 ランチやディナーなどは、いくら安くしたと言われても結局しり込みしてしまうことも多いが、飲み放題つきなら別だろう。
 梅田の《Italian Lounge BANCARA》では、フルコースに13種のワインが飲み放題で4800円コースが10月末日まで。
 この手の情報の中でも、東京・青山で人気の《トラットリア マンジャペッシェ》では、イタリアンフルコースにワイン飲み放題・おひとり様からOKで6800円、という破格のコース設定も最近まであった。
 都内のレストランのプチ贅沢も探せば負けていない。

 旅行について。世界でも有名な旅行サイト《Travelzoo》を見ると、かなりなお得情報が見つかる。

 ブランド系は、リサイクルショップがアツい。ブランド古着も実際に店舗を訪れると掘り出し物に驚かされるが、特にブランド小物類が充実の傾向にある。
 先日はたまたま都内のあるリサイクルショップで、ポールスミスの財布10点以上をすべて千円札2枚あれば買える程度の値段で扱っている情景を目撃した。 破格と言うしかなかろう。

 まだ探せば果てないプチ贅沢情報があるはずである。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ