search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「勇気ある者を潰しに来る」とろサーモン久保田、反省なし? M-1騒動をラップで茶化しまた物議に

「勇気ある者を潰しに来る」とろサーモン久保田、反省なし? M-1騒動をラップで茶化しまた物議に

pic pic

とろサーモン・久保田かずのぶ

 6日放送された『NEWS RAP JAPAN』(Abema TV)でのお笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶのある発言が、ネット上で話題になっている。

 『NEWS RAP JAPAN』はラッパー達が時事ニュースをラップで伝えるというコンセプト。ここに「MCサーモン」として出演している久保田は、この日ラップで、「強い者に立ち向かうヒーロー、悪い者を打ちのめすヒーローは二次元では人気を集めるが 会社や社会の中では年長者や権力者に意見をする事は 正しい事でも罪人 悪人のように大衆に吊るし上げられ、羊として生きる事が正しいと洗脳された家畜達に批判される運命にありますか 自己中心的で身勝手な思考に、見る者の反感を持ち不快感を覚えていたくせに 誰かが権力に刃向かうとは何事だと声を上げると、一斉にそれに賛同 自分達とは違う勇気ある者を潰しに来るのは彼等が皆、権力に逆らえない自分の生き方を変える勇気がないのか」などと叫んでいた。

 久保田といえば、2日行われた『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の放送直後、7位で敗退した「スーパーマラドーナ」の武智のインスタグラムアカウントで行われた配信の中で、「自分の感情だけで審査せんといてください」「お笑いマニアの人は分かってますわ。お前だよ、一番、お前だよ。分かんだろ、右側の!」などと発言し、物議に。久保田、武智が4日にツイッターを通じて謝罪していた。

 ラップ後、メインキャスターのDARTHREIDERは右側の席に座っていた久保田に対し、「なんか一番右の人すごいね」「お前だよ、お前!」と茶化し、久保田が戸惑うという場面も見られたが、このラップの中に、上沼恵美子に「意見」した久保田自身と、それによってバッシングを受けたという構図が感じられるため、ネットからは「やっぱ反省してないのか 。何も分かってないね」「『クソ』とか『更年期』とか、この人たちがやったことって権力者批判じゃなくてただの中傷じゃない?」「上沼恵美子にいったい何の恨みがあるの?そこまで執着するの怖くなってきた」といった意見が殺到している。

 上沼への罵倒をめぐっては、お笑いタレントのユウキロックがウェブメディア上の自身の連載で久保田をフォローしたり、今田耕司が5日行われた『Yahoo!検索大賞2018』発表会の中で騒動を謝罪したりなどしていたが、これについても「今田が頭を下げて謝罪したばかりなのにお前は何をやってるの?」「自分たちをフォローしてくれた人の気持ち台無しにしてる」といった声が相次いでいる。

 『NEWS RAP JAPAN』は「当日生放送に近いスタイルで収録し放送」というコンセプトが取られているため、このラップが収録されたのは放送当日直前になる。騒動の渦中でのこの発言に、多くの人のフォローも無駄にしてしまった形となるが、久保田の今後の活動も危ぶまれる事態に発展しそうだ――。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ