search
とじる
トップ > トレンド > 2016年大阪経済法科大学 国際学部の応援キャラクターにハローキティが就任!

2016年大阪経済法科大学 国際学部の応援キャラクターにハローキティが就任!

 大阪経済法科大学(学長=藤本和貴夫)は、2016年4月から新たに開設する国際学部の応援キャラクターとして、ハローキティを採用した。関西の大学では初となる。

 日本の“カワイイ文化”の象徴として、活躍の場を世界に広げているハローキティ。そんなキャラクターを活かしながら、「Hello, World!」をキャッチコピーに国際学部の魅力を伝えていく。おなじみのフレーズ「ハロー」を通して、新学部のデビュー感を伝えるとともに、大阪経済法科大学・国際学部の強みである海外への挑戦のしやすさを印象づける。もっと気軽に、もっと楽しく。学生たちが世界と出会い、新たに自分の世界も発見できるよう応援していくという。また、今後に展開される広告やオリジナルグッズには、同大学が提携している大学がある20か国・地域に合わせ、20の国際色豊かなオリジナルハローキティが登場し、グローバル感をよりいっそう盛り上げる。

 2016年4月から新設される国際学部は、全員が1年生から海外での学修を体験できるのが特徴。比較的短期間で参加しやすい海外体験学修プログラムからスタートして、2年生以降は語学留学などの中長期的なプログラムへとステップアップ。トロント大学やロンドン大学など、世界ランキングの上位の大学名が名を連ねる、20か国と地域、53大学の海外ネットワークを活かし、4年間を通じて複数国・複数回での海外体験学修ができる。

 さらに、「異文化理解・多文化共生」、そして「優れた外国語能力」と、海外の人々と「自らコミュニケーションが図れる主体性」、さらには国際社会で必要となる「幅広い教養と専門性」を、多彩な講義科目や演習、海外体験学修・留学などを通じて養成。これらの能力を身につけることにより、チームワークとリーダーシップを持って、グローバルなビジネス・市民社会で活躍できる人材をめざすことができる。

※設置認可申請中。学部・学科名、計画内容は予定であり変更する場合あり。
【大阪経済法科大学の国際学部ホームページ】
http://www.keiho-u.ac.jp/lp/international.html

(C)1976, 2015 SANRIO CO.,LTD.

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ