search
とじる
トップ > トレンド > 「蚊」対策をコミカルなWEB動画で紹介

「蚊」対策をコミカルなWEB動画で紹介

 大日本除虫菊株式会社(KINCHO)は、デング熱・日本脳炎・マラリアなどの感染症を媒介する蚊の活動が本番を迎える夏を間近に控え、「蚊」対策にピッタリな商品をコミカルに紹介する動画シリーズをWEBサイトで公開している。

 どの動画にも登場するのは、新キャラクター「カー・オルデー」と「ナンシー」。「カー・オルデー」は、白髪に眼鏡が眩しい男性。美声でハキハキとした喋り方をしているが、挙動はなんだかあたふたしており、そのギャップで見る者を笑わせる。一方の「ナンシー」は、同じく眼鏡ながら、無口でいつも険しい顔をした女性。動画の中では様々なファッションや普段は無口なのに突然見せる奇抜な動き、そして突然の号泣などで視聴者を驚かせる。

 動画は全部で5本で、「ハエ・蚊ハンター/金鳥の渦巻」を紹介する動画では、スーツ姿のオルデーが登場し、ナンシーと一緒に屋外で使う蚊対策商品を紹介する。「おでかけカトリス/プレシャワー」編では、ファッションチェック番組形式で、ナンシーの美貌(?)と共に商品の情報を届ける。「キンチョール」編では、美声が印象的だったオルデーがまさかの歌唱力を披露。その歌唱力に、ナンシーが見せた驚きのリアクションを見るまで目が離せない動画となっている。「キンチョー」のCMは毎回シュールな内容だが、今回のWEB動画もシュールなものに仕上がっているようだ。

【参考サイト】 http://www.kincho.co.jp/all_day_kincho/index.html

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ