search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48平嶋夏海、米沢瑠美が電撃脱退!

AKB48平嶋夏海、米沢瑠美が電撃脱退!

 国民的アイドルグループAKB48の平嶋夏海と米沢瑠美が27日、突然運営側に脱退を申し入れ、運営側は28日未明に公式ブログで2人の活動辞退を発表した(画像参照)。

 平嶋は2005年のAKB結成以来のオリジナルメンバー1期生で、米沢は3期生。脱退原因は、男性とのツーショット写真がインターネット上に流出したことで、“恋愛禁止”のAKBでは活動できなくなってしまったようだ。AKB48公式ブログでは2人のコメントを掲載している。

【お知らせ】
テーマ:ブログ
本日、平嶋夏海・米沢瑠美の両名より

「AKB48としての活動を辞退したい」という申し出がございました。

突然の発表となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

以下に両名からファンの皆様へのメッセージをお伝えさせて頂きます。
(以下原文ママ)

私、平嶋夏海はこの度、AKB48・渡り廊下走り隊を
辞退させていただくこに決めました。
急な発表になってしまいすみません。

皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
いつも応援してくださる皆さん、メンバー、スタッフさん
AKB48関係者の皆さん、本当にごめんなさい。

AKB48・渡り廊下走り隊を離れますが、これからは平嶋夏海として
いつかまた皆さんにお会いして応援していただけるよう頑張ります。
本当に申し訳ありませんでした。
平嶋夏海

(以下原文ママ)
米沢瑠美

私、米沢瑠美は
今日をもってAKB48の活動を辞退させていただくことに決めました。

急なお知らせになってしまい、申し訳ありません。

今は、今まで私を支えてくださった皆さんへの感謝と
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

5年間本当にありがとうございました。
皆さんに支えられてばかりの5年間でした。

今後は個人として芸能活動を続けていきます。

メンバーに
ファンの皆さんに
AKB48に
迷惑をかけてしまったこと
本当に申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ