search
とじる
トップ > トレンド > カフェで世界一周体験

カフェで世界一周体験

 いくら円高といえども「予算」と「暇」のない方は海外旅行なんて遠い夢の話…。そうため息をつく方に朗報だ。「サクラカフェ幡ヶ谷」は都内で異文化体験ができるカフェと評判になっている。同店では30か国以上の料理や飲み物を注文することが可能なのだ。

 これだけの地域の食事を用意できることには理由がある。「併設されているサクラホテルは外国人の方が多く宿泊されます。宿泊された方から各国の家庭的な料理を教えてもらい、メニューに加えています」(同店の担当者)。メニューの脇にはレシピの提供者からの顔写真が掲載されている。飲み物のおススメは南米を原産とする黒マテ茶にふわふわミルクを入れた「I LOVE YOU」。こちらはアルゼンチンからの旅行者の方からのアイデアだという。また、食べ物のおススメはドミニカやコスタリカをイメージしたピタ。「毎朝必ず召し上がる外国人の宿泊客の方もいますね」(同店の担当者)。さらにうれしいのが料金がとってもリーズナブル。チェーン店のカフェで飲み物と軽食を頼むよりもお得なのだ。

 もちろん、ホテルに併設されているカフェなので、宿泊している外国人が多く利用している。外国人の方とお友達になることだって可能なのだ。「まずは、“Hello,Where are you from?”と気軽に話かけて見て下さい」(同店の担当者)とのこと。大きなスポーツイベントがある時は、多くの宿泊客がカフェに集合するので、その時に一緒に盛り上がるのも手かも。

 「この夏はどこも旅行に行けなかった…」という方は、幡ヶ谷から“世界一周の旅”に出かけてみてはいかがだろうか。

サクラカフェ幡ヶ谷
24時間営業
東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-3
京王線幡ヶ谷駅徒歩3分

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ