search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 あの人気アーティストが解散の危機に!?

噂の深層 あの人気アーティストが解散の危機に!?

 今、ある2人組人気アーティストが解散の危機にある!? と業界内で噂されている。

 切ないバラードと二人の息のあったハモリが特徴の、彼らの曲は非常に共感できるとして老若男女を問わず支持されてきた。紅白出場やドラマの主題歌を担当した事も一度や二度ではない。そんな人気絶頂の彼らが今解散を検討している!? というのだ。

 彼らの不仲説は今に始まった事ではなく、過去にはギャラを巡って言い争いに発展したとの噂も業界内では流れていた。今回も互いの間に生じた溝が大きくなってしまったのかと思われていたが、実際はアーティストとしてもっと深刻な理由が生じたためとされている。

 彼らの最近の新曲リリースの模様を見ると、一昨年頃から急速にペースが落ちている事に気づく。どうやら、現在彼らは深刻なスランプにあり、創作に息詰まっている状況が長く続いているらしいのだ。

 アーティストの宿命とはいえ、何度もヒットを飛ばした以前の物よりもより良い物を要求され、プレッシャーにより身構えてしまって、新しい曲や詩を生み出せなくなってしまったというのが一つ。また、二人とも多額の印税により贅沢な暮らしに慣れてしまい、ハングリー精神が無くなってしまってより創作意欲の減退につながっているそうだ。

 売れてしまったせいで期待が大きくなり、スランプに陥るのは多くのアーティストも抱える悩み。彼らの場合は、なまじっか社会人経験があったり、本格デビューまでが遅かったが為に、他のアーティスト達よりもスランプ克服に時間がかかっているようだ、とは関係者の意見。

 未だに多くのファンが作品を待つ彼らだけに、是非ともこのスランプから立ち直って解散も回避してもらいたいものではあるが、果たして?

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ