search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 メジャーになったと思ったら…次はあの司会者が消える?

噂の深層 メジャーになったと思ったら…次はあの司会者が消える?

 歯に衣着せぬ発言で、関西では知らない人がいないとまで言われるほど人気の、やしきたかじんが、先日の1月31日に、自身の病気を理由に長期休業を宣言。島田紳助さんに続く、大物司会者の降板に、業界では彼の抜けた穴をどう埋めるか対応に苦慮しているという。

 そもそも、やしきたかじんは東京のテレビ番組には出演しないと公言しているが、関東でも彼の出演する番組を見ることは出来るため、実質的に彼の影響力は全国区。彼の出る番組は人気もあるため、少なくとも春の番組改編期までは持たせたいと思っているようだが、なかなか適任がいないのだという。

 一部報道では、やしきたかじんが直々に、ある有名フリーアナウンサーXに、自身の冠番組の後釜を託したと言うが、各局の上層部はXの起用に慎重であるという。と言うのも、Xは大の女好き。先日も大きなスキャンダルで芸能界を騒がせたが、内情を知っている関係者は「ついにバレたか」と思う反面、「よく今まで隠し通せた」とも思っていたそうだ。実際Xは、かなり手が早く、業界内では、愛人が複数いるとの話がまことしやかに囁かれている。

 もっとも、男性アナウンサーは公になっていないだけで、不倫など恋愛トラブルを抱えている者が大半だという。NHK出身の知的なイメージの某氏に至っては、なんと6人もの愛人を囲っているという疑惑がある。彼の場合も同じぐらいに愛人疑惑と複数の隠し子疑惑があるという。

 関西の準キー局の幹部たちが、やしきたかじんの後釜にXを据えるのを嫌がる理由はまさにここにあるという。Xもまた関西では人気だったが、なかなか東京進出がならない人物ではあった、関東でも女好きという“悪名”の方が先に届いていたために進出がままならなかったという事が真相のようだ。

 ともあれ、島田紳助さんらが抜けて、ノリにのっている司会者はXしかいない。果たして、彼はこのまま露出を大幅に増やしていけるのか!? 今後に注目していきたい。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ