search
とじる
トップ > トレンド > 【非モテ女の馬券投票結果!】予想に“忠実に”従わなかったから?2レース買って払戻0円の惨敗ナリ

【非モテ女の馬券投票結果!】予想に“忠実に”従わなかったから?2レース買って払戻0円の惨敗ナリ

 「非モテ女」のコダイユキエが、リアルライブ競馬予想の“お告げ”どおり? に馬券を買い、天国と地獄を見るコーナー。先週は少し勝って「うな重弁当」をゲットしたコダイ。安田記念が終わって13日は京都CBC賞と東京エプソムカップの2本立て。1レースで買うのが少なくなっちゃうけど、初心者なりに選んで穴狙い。さあ、今週は誰の予想が当たったか。

 CBC賞(GIII、京都芝1200メートル、13日)藤川京子のクロスカウンター予想! 上から(9)シンボリグラン、(12)アポロフェニックス、(8)ワンカラット、(2)サンダルフォンとなっていたけど、(9)はお昼の時点で一番人気、単勝で勝ったとしても大して儲からない。だから馬単で(9)-(8)を200円(新宿ウィンズ)買う。で、一応オッズも見て(2)と(12)を単勝で200円買う。その時はなぜかアポロフェニックスって名前が来るような気がして仕方が無かったから。先週の安田記念で1着を当てた桜井聖良のむぅむぅ予想に、(15)ダッシャーゴーゴーが入ってたけど、東京も買わなきゃいけないのでスルー。(これがいけなかった…)

 東京エプソムカップの方は、聖良ちゃんと橋本さん、仲町さんも(15)ゴールデンダリアを押していたのでこれと(3)セイクリッドバレーを馬単で200円。そしてなぜか聖良ちゃんの第3、4予想((2)セイウンワンダー、(8)シルポート)を無視して(これがいけなかった…)仲町さんオススメの(5)タケミカヅチを単勝で買ってみる。ここにも人気の高い(2)と(8)は入ってたのだけど、無視。(これもいけなかった…)

 馬券を買ってからジュンク堂書店で「クィック・ジャパン」の最新号、神聖かまってちゃんの特集をチェック。あっという間に3時半になってしまい、購入を後にして慌ててウィンズに戻る。京都のレースが始まってしまう!

 結果は、京都CBC賞は1着がナゼか誰も予想に入れてなかった(6)ヘッドライナー、2着が聖良ちゃんがかすってた(15)ダッシャーゴーゴー。馬単では10,630円もついてたけど、まったくもって難しいレースだった。ちなみに(6)ヘッドライナーは4番人気。単勝でも勝っておけばよかった。

 東京エプソムカップの方は、ここでも聖良ちゃんの第3、4予想の(2)セイウンワンダー、(8)シルポートが1、2着で入ってしまい、買わなかった自分を責める。(2)セイウンワンダーに乗ってた福永祐一騎手好きだったのになんで買わなかったんだろ。ぜったい来ると思って買った(15)ゴールデンダリアは5着、仲町さんオススメの(5)タケミカヅチは16着って…、惨敗の結果に。馬単でも(2)-(8)って4番人気だったからオッズを見ても買いやすい組み合わせだったのに!下手に自分で予想しないで素直に聖良ちゃんを信じればよかった。<コダイユキエ>

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ