Aさんは24日、自身のツイッターとブログを削除してしまったのだ。Aさんは17日のブログで、「本来なら個人的なコメントは差し控えていますが、今回は内容が内容なだけに返信させていただきます。私がとある女優さんに似ている、ホクロの位置まで同じ、というようなコメントをいただきましたが、私が過去にそのような作品に出演した経歴はありません。よって赤の他人、他人の空似です。blogのコメントだけならまだしも、ツイッター上で私の知人にまで迷惑をかけるような行為はご遠慮願います」と、疑惑について全面否定した。今後も自身の主張を伝えていくには、ツイッターやブログの存在は不可欠なものと思われたが…。ましてや、Aさんはブログのメッセージ機能を使って、仕事の依頼も受けており、インディーズレベルで活動するアーティストにとっては、重要なツールだったはずだ。
さらに、Aさんが所属しているO音楽事務所では、24日、Aさんを「所属アーティスト一覧」から削除した。これに関し、所属事務所側は「自主的に辞めました」と語っており、ピアニストとしてのよりどころでもある音楽事務所を辞めていたことも明らかになった。Aさんが同事務所に入ったのは、10年8月24日で、時期的には問題のAVが発売された直後である。
疑惑がガセネタであれば、やましいことはないのだから、Aさんは堂々としていればいい。ツイッターやブログを削除する必要もないし、ましてや事務所を自己意志で辞める必要など到底ないのではなかろうか。この怪行動はいったい何を意味するのか?
ところで、Aさんと同一人物とウワサされるAV女優・星川。出演作品は「全国現役女子大生図鑑〜Can College68」(プレステージ=10年7月23日発売)、「ザ・面接 VOL.116 暴きます エロ可愛い女の性行為」(アテナ映像=10年8月21日発売)の他にも、「ホットもっとトゥギャザー」(プレステージ=10年8月24日発売)、「未亡人2 あなた許して」(クリスタル映像=11年1月21日発売)にも出演していたことが分かった。デビュー作の「Can College68」以外はすべて、複数女優との共演で、さすがに4作品となると、アルバイト感覚というより、立派なプロのAV女優だ。
この騒動で星川のDVDはネット通販ショップで売れに売れ、品切れとなっている商品もあり、Amazonでは「Can College68」がアダルトDVDの売れ筋第1位となっているほどの人気だ。むろん、これはAさんが美人だからこその現象であるが、2人が別人であれば、AVメーカー側としては、まさしくたなぼたの需要といえる。
(坂本太郎)