search
とじる
トップ > スポーツ > WAVE 女子プロレス界に新たな波! 26日に新団体WAVEが旗揚げする

WAVE 女子プロレス界に新たな波! 26日に新団体WAVEが旗揚げする

 GAMIと桜花由美が17日、都内で会見を開き、26日に東京・新木場1stRINGで行うプロレスリングWAVE旗揚げ戦全カードを発表。GAMIは「旗揚げ戦は札止めや!」と気勢を上げた。
 所属選手はGAMIと桜花の2人だけという寂しい船出だが、バックアップする選手は多い。26日に参戦するフリー選手の植松寿絵がコーチに就任し、輝優優、木村響子、渋谷シュウ、KAORUらはレギュラー参戦していく。フリーとして活躍していた選手が1つに集結したのがWAVEだ。そのほかにも、9・11から闘牛・空が参戦し、負傷欠場している栗原あゆみも復帰次第合流する。
 これまで4つの新団体旗揚げを経験してきたGAMIは「プロデューサーに徹し、ここで骨を埋めるつもりでやる」と決意も固い。
 一方、エースの桜花は7月16日の「格闘美」最終興行でのエキビジョンで約2年ぶりに復帰し、26日に完全復活を成し遂げる。「プロレス界のアイドルを作ったり、コミカル、バチバチもできる闘いのデパートをWAVEマットで作りたい」と新団体に夢を膨らませる。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ