search
とじる
トップ > トレンド > レピッシュ・マグミの「音楽玉手箱」今週はこの1枚を聞け!<第236回>

レピッシュ・マグミの「音楽玉手箱」今週はこの1枚を聞け!<第236回>

 毎週末に連載するレピッシュのマグミによるオススメCDを紹介する企画の第236回目。マグミがDJの際にいつも持ち歩く音楽玉手箱」(CDボックス)から、今週のオススメCDをピックアップしてもらった。

◇今週のこの1枚◇フィッシュボーン「CRAZY GLUE」(2011/DC-Jam Records)

 ネット社会になってから、調べればマニアックなことでもわかるのに、気にしてないと新譜をリリースしてることも気が付かないことが多々ありますね。若い頃から何度も対バンしてきたFISHBONEの新譜を4年も見逃してしまった…反省!

 中学生の年の頃から結成されたバンドなので、もう35年のベテランです。私と同じ世代ですが、今でも会場を制圧するパワーと超人的な体力は衰える素ぶりもありませんね。デビューからの幅広い音楽性も魅力のひとつです。

 ミクスチャーな雑食性でもサウンドは一貫してますね。ヘヴィな曲でもカラッとタイトにまとめてあります。ロスアンゼルスの環境がそうさせてるのかな。アレンジがよく見えるので、簡単そうに難しいこと演ってます(笑)。今回は1曲目からレゲエ×ソウルロック風で入りやすいですよ。もちろんFISHBONEなので最後まで落ち着きませんが(笑)。色々なリズムで攻めてきますが、所々に不安を煽る雰囲気がありますね。

 狭い会場からフェスまで、様々な場所で日本でも演ってきた馴染みのバンドですが、機会を逃さず是非ライブを体験して欲しいですね。価値観が変わりますよ。

■マグミ オフィシャルウェブサイト http://magumi.jp/main.html
■ライブ日程はこちら http://npn.co.jp/newsrelease/detail/6008315/

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ