search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 過去の芸人カップルあれこれ

過去の芸人カップルあれこれ

 芸人が芸人を口説き、やがて交際に発展するパターンは、意外と多い。しかし、売れない時代はともに相思相愛だったが、知名度や人気、収入面で格差が生じると、別離を迎える。有名なところでは、友近となだぎ武。アジアン・馬場園梓とWエンジン・チャンカワイ。最近では、キンタロー。と河口こうへい。

 いずれも、破局した今なお全員が独身を貫いており、女性芸人側が金満だ。反して、男性側がぶっちぎりで売れた例もある。たとえば、劇団ひとり。

 作家、映画監督としても大成功を収めたひとりだが、20代のころ、わずかな期間ながらも同棲をしていた。お相手は、なかのよいこ。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気企画“細かすぎて伝わらないものまね選手権”では、トレンディドラマ『101回目のプロポーズ』(同)のときの浅野温子を持ちネタにしている、なかの。90年代、『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)の企画“15少女漂流記”にみずからの意思で挑戦したことがきっかけで、ひとりと別れた。

 「悔しいです!」でおなじみのザブングル。“奇跡の顔面” 加藤歩は既婚者だが、いまだ独身の松尾陽介は、かなりのイケメン。売れない時代は、ゆみみという中谷美紀似の芸人と交際していた。彼女は現在、サンミュージックに籍を置き、イー☆ちゃんとコンビ芸人・マリアとして活動している。

 最後に紹介するのは、今なお旬が続いているアルコ&ピース。話術、ハスキーボイスともに優れている平子祐希は、愛妻家で子煩悩。ふたりの子どもがいる今でも、さかんに嫁を抱くことを、正々堂々と明かしている。相方の酒井健太は、やや女性的。『THE MANZAI 2011』でスターダムにのし上がるほんの少し前まで、ロリィタ族と交際していた。

 その名の通り、ロリータファッションに身を包み、やや病んだようにも見える、ロリィタ族。ラブラブだったころは、首を絞められながら愛し合うというプレーにハマったことがあったとか。某テレビ番組で酒井に復縁を迫るなどして、やや痛い…。

 探ればまだ出てきそうな芸人カップル。折を見てまた、紹介したい。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ