search
とじる
トップ > トレンド > 「機動警察パトレイバー」一部完全実体化!

「機動警察パトレイバー」一部完全実体化!

 「機動警察パトレイバー」シリーズの誕生から25年。アニメシリーズでも監督を務めた押井守を総監督に迎え、登場人物も世代交代した完全オリジナル新作のプロジェクト「THE NEXT GENERATION -PATLABOR-」の製作発表が25日、千葉県内で行われ、押井守監督、真野恵里菜、福士誠治、太田莉菜、千葉繁、筧利夫が出席した。

 同プロジェクトでは、全長8mもの実物大98式イングラムやレイバードッグ併設の二課棟までを完全実体化。最新鋭のCG/VFX技術も駆使。2014年4月より開始される全7章シリーズは順次劇場上映、そして2015年長編作品が全国拡大公開される。

【コメントは以下の通り】

押井監督
 「自分の名前だけ出して逃げちゃうんじゃないかとうわさされておりますが、まじめにやっております。どうかよろしくお願い致します」

福士誠治
 「警察役は何度かやっておりますが、こんなに勤務中にだらけた警察をやるのは初めてです(笑)。そしてこんなにスケールの大きい作品に出るのも初めてなので、とても楽しく演じさせていただいております。公開まで先ですが、ずっと盛り上がりながらやっていければなと思います」

太田莉菜
 「私はロシアから留学生で特車二課にやってきた陰険な女の役なのですが、常に隊員をバカにしているか整備員をたぶらかしている役なので、演じていてある意味、非常に楽しいです(笑)。公開までは少し時間がありますが、皆様応援よろしくお願いいたします」

千葉繁
 「日々まったく使えないどうしようもない部下たちと、変人極まりない上司に翻弄されつつ、熱中症限界の状態で撮影をしております。その熱気が皆様に伝わることを願っております」

筧利夫
 「私が言いたいことはただ一つ、私が隊長です! 誰にも変えさせません!」

真野恵里菜
 「台本を頂いた時、キャストの名前の一番最初の部分に自分の名前があって、涙が出るほどうれしかった。真野恵里菜にしかできない演技をしようと思います」

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ