search
とじる
トップ > トレンド > 「COROLLA HYBRID JEANS」が「ベストジーニスト2014」の「協議会選出部門特別貢献賞」

「COROLLA HYBRID JEANS」が「ベストジーニスト2014」の「協議会選出部門特別貢献賞」

 トヨタ自動車の「COROLLA HYBRID JEANS(カローラ フィールダー)」が、9日発表された日本ジーンズ協議会主催「ベストジーニスト2014」の「協議会選出部門特別貢献賞」に輝き、トヨタ自動車の安井慎一チーフエンジニアが取材に応じた。

 「自動車としては異例の賞なのでとてもうれしい。まさか頂けるとは思っていなかった」と喜びを語る安井氏。「ハイブリッドを搭載したのがちょっとおしゃれな感じがして、その点もジーンズのおしゃれ感と似ている」とも話した。さらに、現在154カ国で販売、昨年7月に累計販売4000万台を突破したというカローラについても、今後は「ワオッ! これがカローラかと言ってもらえる車作りをしたい」と意気込みを披露した。

 そして最後に、「グローバル特別敢闘賞」を受賞したヤンキースの田中将大投手に、「私たちはカローラで世界を相手に頑張っている。マー君も世界で頑張ってほしい」とエールを贈った。

 「COROLLA HYBRID JEANS」は、「カイハラ株式会社」が制作したジーンズでラッピングされ、新宿ステーションスクエアでの展示を皮切りに全国5カ所で車両展示イベントを実施。その後、ホワイトサカス「TOYOTOWN ICE GARDEN」や東京モーターショー2013でも車両展示を行っている。CMではTOYOTOWNの市長役を務めるSMAPの木村拓哉(41)と共に軽快なダンスも披露している。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ