search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 15歳年上男性と同棲発覚の高橋みなみ、AKBメンバーはファザコン気質?

15歳年上男性と同棲発覚の高橋みなみ、AKBメンバーはファザコン気質?

 元AKB48の高橋みなみが、15歳年上の41歳男性との同棲生活を10月24日発売の『女性自身』(光文社)に報じられた。男性はIT関連企業に務める一般人で、2人は高橋のAKB卒業直後から交際をはじめたという。報道を受け高橋は11日、マスコミの囲み取材に応じ「ハッピーハッピーです」と関係をあっさり認めた。

「AKB48メンバーは、在籍中、恋愛禁止が通例とされています。そのため、『週刊文春』(文藝春秋)にダンサーとのお泊り愛が報じられた峯岸みなみが、坊主頭姿で謝罪する動画が話題となりましたね。しかし、グループ卒業後は、恋愛は自由とされています。たかみなも今年で26歳ですから、恋愛話があったとしてもおかしくないでしょう」(芸能ライター)

 気になるのは15歳の年齢差であろう。高橋のほかにも、AKB48メンバーでは2010年に当時22歳だった秋元才加が、34歳年上となる56歳のクリエイター広井王子の自宅お泊りデートが『週刊文春』(同)に報じられている。中心メンバーだった前田敦子も、25歳の今年3月に『女性セブン』(小学館)において、30歳のアパレル会社役員とのデートが報じられている。AKBメンバーが選ぶ相手はそろって“年上”なのだ。

「彼女たちは10代のころから、大人たちに囲まれてアイドル活動をしてきています。当然、精神年齢も同年代の男の子たちよりは成熟しているといえるでしょう。そうなると、恋愛対象は自然と子どもっぽい同年代よりも、頼りがいのある年上志向になっていくのかもしれません。ある種のファザコン気質はあるといえるでしょう」(前出・同)

 まわりの環境が必然的に年上志向を招いたということか。オジサン世代のファンにとっては、ある意味ではちょっとした希望かもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ