search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(1/17〜1/24)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(1/17〜1/24)

●第1位「日本(人のセックス)というのは、吐くんです。外国の方は、吐いて吐いてたまに吸うんです」(フットボールアワー・後藤輝基/日本テレビ系『今夜くらべてみました』1月21日)

 番組MCのハーフタレント・SHELLYが結婚をしたため、急きょ、“本日シェリーが電撃結婚を発表 緊急生放送スペシャル!”と題して、生放送でオンエア。お相手は、同局のバラエティ番組プロデューサーとあって、1時間丸々費やす大博打だ。パネルによるQ&Aで、「夜の生活は日本語? 英語?」という問いに、夫は「日本語ときどき英語」と爆笑解答。SHELLYは無表情を貫いたが、後藤は「日本(人のセックス)というのは、吐くんです。外国の方は、吐いて吐いてたまに吸うんです」と実践を交えてレクチャーした。「なんの話?」と眉をひそめたSHELLY。夜の営みもハーフで、後藤は部類のAV好きであることが判明した瞬間だった。

●第2位「アンチ綾部が集まるんだよね、観覧募集してるから」(ピース・綾部祐二/日本テレビ系『フットンダ』1月24日)

 笑いを取ることができれば、机の上の“布団が吹っ飛ぶ”モジり大喜利番組に、ピースが再びやってきた。綾部といえば前回出演時、観覧客をシ〜ンとさせてしまった忌々しい過去がある。それ払しょくするために、今回は必死だ。そんななか出されたお題は、「合コンテクニックを収録したDVD その特典映像は?」。綾部が、「余裕でマイケル富岡が本編を超えてきます」と書いたパネルを出すと、スタジオはシ〜ン…。綾部は、「1回、集まります? みなさん。アンチ綾部が集まるんだよね、観覧募集してるから」と焦った。これにはMCのタカアンドトシ・トシが、「普通にフットンダ観覧者を集めたら、アンチ綾部が集まっただけ」と解析。同番組にて綾部は、“嫌われモジリスト”であることが確定した。

●第3位「小麦粉に血混ぜたやつ」(ロバート・秋山竜次/テレビ朝日系『キス濱ラーニング3』1月23日)

 Kis-My-Ft2がよゐこ・濱口優から、バラエティ番組の厳しさを体で教えこまれる深夜番組。今回は“炭水化物ラーニング”で、炭水化物の含有量が多い食べ物を選び、その都度食べていくというお勉強だ。ゲストのロバート・馬場裕之は大の料理好きが高じて、料理関連のテレビ、出版が増えている。そんな彼の予想を信じて、ロバートチームは肉のなかで、レバーがタン、カルビより炭水化物が多いと予想。レバーを実食した秋山は、「小麦粉に血混ぜたやつ」と、食レポにふさわしくないコメントを、開口一番で出した。ホラー感満載の感想に、演者から非難の声が相次いだ。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ