まずカレンダーを出した感想を聞いてみた。「去年に引き続き今年も出さしてもらえた嬉しさもありますが、今回は前回と違ってロケとスタジオの両方ができたのが嬉しかったです」と話してくれた。そのカレンダーのコンセプトは「大人っぽさ」。全体的に大人をイメージするカットが多く、モード系のシックなカットにも挑戦して、これまでの可愛らしさとは違う真央ちゃんが見れるカレンダーになっている。
その中でも一番のお気に入りのカットについて聞いてみると、自分のベストを出しているのがカレンダーなので、どれが一番とか選べないという。それだけこだわって出来上がったカレンダーの撮影エピソードについて聞いてみることにした。「5・6月のカットなんですけど、この撮影の時は雨が降らない設定で考えていたのですけど、いきなり雨が降ってきてしまい、ひたすら雨が止むのを待っていたんですけど、止む気配もなかったんです。そんな時にスタッフさんが、たまたま赤い傘を持っていたので、撮影場所が赤い橋だったので、現場で設定を変えて傘を使うカットに変更しました」と説明した。
そのカレンダーをどこに飾って欲しいか聞いてみると「良く目に付くところに飾って欲しいですね。玄関の下駄箱あたりがいいです。私の家の玄関は下駄箱の上に壁があって、そこにポスターとかを貼っているので、皆さんにも同じように飾って欲しいです」とアピールした。
最後に年末ということで、来年の目標を聞いてみた。「来年は映画の公開もあり、1月からアニメにも出ますし、今年に引き続き頑張っていきたいです。今年は声優の仕事をたくさんやったことで、歌わしてもらう機会も増えました、色々な曲を歌わせてもらったので、歌も頑張っていきたいです」と意気込んだ。