search
とじる
トップ > トレンド > iPhone新型登場の兆しか?

iPhone新型登場の兆しか?

 iPhone4が各ショップでかなり高リターンの特典付きで購入出来るキャンペーンが各店舗で行われている。

 iPhoneシリーズにおいては過去、キャンペーンや契約優遇によって3GSの入手が容易になって直ぐ、iPhone4の発売が発表された。
 iPadの場合にも、特典やプランなどが優遇されていくにつれ、「これはそろそろピークか?」と思われるタイミングで早くも新型機種「iPad2」の発売が発表された。

 通信端末に限らず、Apple社製品全般に言える事で、iPod touchにおいても最新機種・第4世代の発売直前には、前モデルである第3世代の入手Wi-Fi端末契約等との組み合わせによる値引きキャンペーン等が展開され、購入条件が優遇されて間もなく新型iPod touchの発売が発表された。
 過去の例を参考にしていくと、iPhone3GS⇒iPhone4、iPad⇒iPad2、iPod touch第3世代⇒iPod touch第4世代と、それぞれにおいて新しい機種が出る兆候として、共通しているのは、契約時のキャンペーン等によって現行機種の購入条件の緩和が行われると、ほぼ間を空けずして新型機種が発表・発売されてきた事だ。
 また、先に述べたiPad2の場合も、またiPhone4が登場した際もそうであったが、Appleの新製品は登場は前機種の発売からかなり間隔を短くリリースされてくるのが、近年の常となっており、また加えて登場(発表)のタイミングも結構唐突だ。

 iPhone4の購入を検討している方は、このタイミングで好条件での入手に踏み切るか、新機種の登場を待つか、見極め所、判断のしどころなのではないだろうか?
(帯刀良)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ