search
とじる
トップ > トレンド > 次世代のイケメンサッカー選手は“家族愛”に溢れるあの選手!

次世代のイケメンサッカー選手は“家族愛”に溢れるあの選手!

 イケメンのサッカー選手といえば、リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードに所属するクリスティアーノ・ロナウドの名前が知られているが、そんなトレンドに現在、変化が起きている。

 世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行っている総合マーケティング支援の株式会社ネオマーケティング(所在地=東京都渋谷区)では、6月19日(金)〜6月22日(月)の4日間で全国の20代〜30代の女性500名を対象にサッカープレイヤーについてインターネットリサーチを実施した。

 「各選手のルックスを10点満点で評価してください」とのアンケートでは、第1位がクリスティアーノ・ロナウドで6.682点。続いてハメス・ロドリゲスが6.676点で僅差の2位となった。ただ、そんなハメス・ロドリゲスは「各選手の性格・エピソードの内容から、人間性を10点満点で評価してください」というアンケートでは第1位となった。

 他にも「あなたにとって、夫・彼氏として最も理想的な選手をそれぞれお答えください」との問いで、「夫として理想的な選手」「彼氏として理想的な選手」でともに第1位。さらに、「あなたにとって、兄・弟として最も理想的な選手をそれぞれお答えください」との問いで、「兄として理想的な選手」でも1位に選ばれている。

 ハメス・ロドリゲスはコロンビアのサッカー選手。名門レアル・マドリードの背番号10番を担い、2014年ブラジルW杯では得点王に輝くだけではなく、真摯なファンサービスが話題になるなど、名実ともに世界トップレベルのミッドフィルダ−。19歳で結婚しているが、その際に相手方の親から「サッカー選手には嫁ぐな」という反対に合うも、通信制の大学に入学することで、純愛を貫いたというエピソードを持っている。2013年にはサロメちゃんという愛娘も授かっており、SNS上に家族の写真を大量にアップするなど家族想いな一面もあり、家族愛の深さが伺えるサッカー選手だ。

 そんなハメス・ロドリゲスは、「素直な性格でファンサービスも怠らない」と話題になることが多く、さらに、突然、ピッチに乱入し、ハメスに抱きついてきたファンを関係者たちが手荒に取り押さえたところ、肩を抱き、優しくフォローして助けるという対応を見せ、人柄の良さをあらわすエピソードが知られている。「各選手の性格・エピソードの内容から、人間性を10点満点で評価してください」という問いで十分、第1位を獲得できるだけのサッカー選手であることは間違いない。

 その他のランキングの結果としては、「弟として理想的な選手」ではネイマール・ジュニオールが第1位、「浮気相手として理想的な選手」ではオリビエ・ジル−が第1位に選ばれた。

 一連のアンケートの中で、もっとも1位となったのもハメス・ロドリゲス。彼が、サッカー界の新たなイケメンスターともいえるかもしれない。

【写真Copyright】
クリスティアーノ・ロナウド (c)Corbis/amanaimages
オリビエ・ジル− (c)PA Photos/amanaimages
ネイマール・ジュ二オール (c)Sipa Press/amanaimages
ハメス・ロドリゲス (c)WENN/amanaimages

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ