search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(9/5〜9/12)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(9/5〜9/12)

●第1位「うちの駐車場(の賃料)、5万5千円だよ」(SMAP・中居正広/テレビ朝日系『中居正広のミになる図書館』9月9日)

 ゴールデン特番として放映されたが、残念ながら放送できなかった未公開シーンを、通常の深夜版で放出。“本当は不動産屋さんが教えたくないウラ情報&噂の真相 大暴露SP”と題し、深夜に「ディープすぎて放送出来なかった不動産屋のギモンベスト4 未公開」をオンエアした。そこでぶっちゃけたのは、鈴木奈々。現在、新婚生活を送っている茨城県内のマンションは、家賃が6万円であるにもかかわらず、間取りは2LDK。都内ではありえないバカ安に、中居は思わず、「うちの駐車場(の賃料)、5万5千円だよ」と暴露。鈴木の駐車場代が「5千円」だと知ると、「払ってあげようか、それ」と、トップアイドルらしい金銭感覚を明かした。

●第2位「ちょっと遅めの、お客さまカードですよね」(TKO・木本武宏/フジテレビ系『志村座』9月12日)

 志村けんのコント番組のトークゲストコーナーに、TKOが登場。話題は、木本のすぎるクレーマーぶりに及び、3つの実話を明かした。まずは、ファストフード店にて。アイスクリームの固まりが緩かったため、クレーム。厨房に入って、フリーザーの温度調整をし、翌日再びチェックを兼ねて、訪れた。うどん屋にて。“関西風”を謳っておきながら、ダシがまずかったので、作り方のレシピを書いて、シャッターの間に挟んでおいた。それにかんしては、「ちょっと遅めの、お客さまカードですよね」と自己弁護すると、志村は仕方なく相槌!? ラストは、新幹線にて。禁煙席で喫煙していた若者を強めに注意すると、到着した東京駅でブチ切れられたため、ひとまず引き下がった。その直後、一部始終を見ていた親子が寄ってきて、ひとこと。「サインください」。このテッパントークには、さすがの志村も大爆笑だった。

●第3位「どこを尊敬すればいいの?」(劇団ひとり/テレビ東京系『ゴッドタン』9月7日)
 
 好評企画の「マジ嫌い1/5」に、ダイノジ・大谷ノブ彦が登場。“真打ち”といわれるほど、芸人界でウザがられているのは、周知の事実のため、そこを突いた企画といえる。同番組では、ラジオパーソナリティーとして確固たる地位を築いた大谷を、イジりまくり。「ラジオスター」と命名して、おもしろおかしく扱っている。そんな大谷が、ラジオリスナーに「ボス」と呼ばせていることが、ヘビーリスナーからの密告によって発覚。それを聞いたひとりは、「どこを尊敬すればいいの?」と的を射たツッコミ。大谷は、タジタジになるしかなかった。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ