search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マーク・パンサー マルチ商法疑惑でglobeついに解散!?

マーク・パンサー マルチ商法疑惑でglobeついに解散!?

 ここ最近、活動休止状態の小室哲哉率いるユニット「globe」だが、最近、メンバーのマーク・パンサーがマルチ商法まがいの会社の副社長を務めていることが大きな話題になっている。マークはHPで自社とマルチ商法の違いを強調しているが、業界内では問題視され始め、なんとこのままだと同ユニットが解散に追い込まれる可能性もあるという。
 マークが副社長をつとめるのは、「MARC-2」。
 「南米・ペルー産の紫トウモロシが原料の健康ドリンクを販売しています。糖尿病や高血圧予防に効果があるとうたいなんと2リットルで1万2600円です」(マルチ商法に詳しいジャーナリスト)
 マークはまさに同社の広告塔。HPでは「(マルチ商法と)違うよ。全然違う」など強調していた。
 「資料を見ると、完全にマルチ商法。決して、表には出ない黒幕はその世界ではかなりの有名人。マークはうまく言いくるめられたんでしょう。まだ、被害者はいませんが、警視庁がマークし始めているようです」(同)
 すでに、一部週刊誌などがその存在を報じると、なぜか、HPからはマークのメッセージは全て削除されたが、マークならまだしも、所属ユニットまで利用されてしまったという。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ