search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズ事務所、人気ユニットから少女漫画家が誕生! Jr.には天気予報士も

ジャニーズ事務所、人気ユニットから少女漫画家が誕生! Jr.には天気予報士も

pic pic

画像はイメージです

 昨年デビューしたジャニーズ事務所の人気グループ・King&Prince(キンプリ)の高橋海人が、少女漫画家デビューすることを、各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、もともと小学生のころから、姉の影響で少女漫画好きで、ジャニーズ入所前から趣味でイラストを描いていたという。仕事で編集者と知り合った際、自作のイラストをアピール。プロの漫画家の手ほどきを受け、デビューが決定したという。

 今月12日発売の月刊誌「ベツコミ」5月号(小学館)に、読み切り短編「僕のスーパーラブストーリー!!〜王子と男子は紙一重!?〜」が掲載。同8月号(7月13日発売)からは連載漫画(タイトル未定)のスタートも決定。

 「僕の−」は高橋自身をモデルにした、少女漫画が好きで恋愛経験ゼロの高校生・阿部瑞希が、学年のマドンナ・及川ちひろに不器用に告白するも…という、ラブコメディー。高橋は「ゆくゆくは映画化させたい」と意気込んだという。

 「キンプリといえば、中心メンバーの平野紫耀がクローズアップされることが多いが、漫画家デビューしたことで、高橋への注目度がアップすることは確実。将来的に、高橋の原作を自社のタレントが出演して映画・ドラマ化することが濃厚。作家として活躍しているNEWSの加藤シゲアキの作品には、自社のタレントが出演し映像化している」(芸能記者)

 ほかに珍しい“特技”を持つ所属タレントといえば、ジャニーズJr.のユニットSnow Manの阿部亮平。2015年に受験者数3153人で合格者は125人という、合格率約4%のかなり狭き門を突破し気象予報士の試験に合格。5度目の挑戦で合格し、ジャニーズ初の気象予報士となった。

 数多くのタレントを抱えるだけに、あっと驚く“特技”を持ったタレントはほかにもいそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ