search
とじる
トップ > トレンド > 覆面パン調査「ナイススティック生キャラメル」(山崎製パン)

覆面パン調査「ナイススティック生キャラメル」(山崎製パン)

 菓子パンの形状は大きく分けて、(1)正円(2)だ円(3)四角(4)三角、そして(5)棒状の5タイプに分類できる。棒状タイプのロングセラー「ナイススティック」にこのたび、生キャラメルクリーム味が登場。ナイススティック愛好家が感激している。

 ナイススティックは、棒状タイプの超ロング部門では向かうところ敵なし、のヒット商品。ソフトで噛みごこちのよいロングパンに、口どけのよいミルククリームをたっぷりサンド。クリーミーさ加減が絶妙で、ほかの菓子パンには真似のできない味といわれる。

 このクリームだけをチュウチュウ吸ってみたい、というファンは多いのではないか。そのぐらいおいしいクリームだけに、新味のハードルは必然的に高くなっていた。ところがこの生キャラメル味は、その高いハードルをあっさりクリア。「生」と銘打つだけあって、口どけのよさが半端ではない。ロングパンとの相性もばっちりでクリームの風味が引き立っている。
 スイーツ系のブームが菓子パン界に直結するのは業界の常識。タレント田中義剛さんが運営する花畑牧場「生キャラメル」の爆発的ヒットを受け、菓子パン界にはキャラメル味ブームが到来している。数あるキャラメル味の中で最も「うまい!」と評価できる。税込み98円。(覆面調査員・ヨン様)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ