search
とじる
トップ > トレンド > 【今行く映画館】今見るなら絶対にこれ! 人間の尊厳を貫いた強い心と、癒しの歌の物語。『アメイジング・グレイス』

【今行く映画館】今見るなら絶対にこれ! 人間の尊厳を貫いた強い心と、癒しの歌の物語。『アメイジング・グレイス』

 2005年に急性骨髄性白血病で亡くなった本田美奈子さんのカヴァー曲をはじめ、美しくやさしいメロディーが日本でも親しまれている永遠の名曲『アメイジング・グレイス』。18世紀イギリスを舞台に、この曲に秘められた感動の実話を元にした映画『アメイジング・グレイス』が現在公開中だ。奴隷貿易の廃止に向かって生涯を投じ、奮闘した若き政治家・ウィルバーフォースを主人公として描いたこの作品は、ゆるぎない人間の尊厳と主人公を奮い立たせた名曲の逸話を、美しく誠実な描写で描き、じわじわと客足を集めている。

 決してヒーローとしてでなく、人間としてごく当たり前の信念を貫いたウィルバーフォースの姿に、誰が舵取りをするのでもなく、混沌とした時代を生きる一人一人の心に「誰かのために、自分が生きるために必要な事は何か」を教えてくれる秀作。心が弱っている時に見ると勇気がもらえる映画。今見るならオススメの1本だ。

映画『アメイジング・グレイス』は3月5日(土)より銀座テアトルシネマほか全国にて公開。(公開劇場の営業時間、上映時間などをお確かめの上お出かけください)

監督:マイケル・アプテッド
出演:ヨアン・グリフィズ、ロモーラ・ガライ、マイケル・ガンボン、キーラン・ハインズ、ベネディクト・カンバーバッチ他
公式HP:www.amazing-movie.jp
配給:プレシディオ
(C)2006 BRISTOL BAY PRODUCTIONS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ