search
とじる
トップ > トレンド > お歳暮に悩んだら10人に8人が欲しいといったプレミアムビール!

お歳暮に悩んだら10人に8人が欲しいといったプレミアムビール!

 11月26日に日本橋三越本店で人気お歳暮ギフトを紹介するセミナーが開催され、お客で会場は溢れ返り、セミナーは満員御礼となった。

 セミナーはサントリービール株式会社が主催で、同社の人気商品「ザ・プレミアム・モルツ」と三越とがコラボレーションした三越限定のお歳暮ギフトを、セミナー参加客に紹介するという内容。人気の食雑誌「dancyu」監修により「“プレミアム”なおもてなし」をテーマにした、同社のプレミアムビールとそれによくあう食材のコラボ商品などが紹介された。

 三越伊勢丹のバイヤーは「ギフトのなかでもプレミアムビールが最も売れ行きが良いです」と紹介し、「贈られたいギフト」という調査においては、「10人中8人がプレミアムビールのギフトを欲しがっている」という衝撃の結果を発表。「従来はビールのみ、食材のみのギフトを選ぶ人が多かったが、最近はお酒とのセットでプレミアム感にこだわる人たちが増えています」と最新のトレンドも伝えた。

 また、サントリーの担当者は、「ザ・プレミアム・モルツ」のこだわりの製法を紹介するとともに美味しい注ぎ方も実演。試飲や試食会も行われ、セミナーは大盛況だった。

 いよいよ本格的なお歳暮シーズンが到来。「お歳暮に何を贈ればよいか、分からない」と悩んでいる方は、「10人中8人が欲しい」というプレミアムビールである「ザ・プレミアム・モルツ」を選んでおけば、相手に喜ばれること間違いないだろう。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ