search
とじる
トップ > トレンド > 舞台「純平、考え直せ」上演! 公開ゲネプロで主演の19歳・塩野瑛久が好演

舞台「純平、考え直せ」上演! 公開ゲネプロで主演の19歳・塩野瑛久が好演

 劇団「STRAYDOG」第23回本公演「純平、考え直せ」が11月28日(金)、東京・新宿の「紀伊國屋ホール」で上演開始された。本番直前には公開ゲネプロが行われ、初主演の塩野瑛久(あきひさ=19)が好演。これから始まる本公演への抱負を語ってくた。

 舞台「純平、考え直せ」は、直木賞作家・奥田英朗氏の人気原作『純平、考え直せ』(光文社文庫刊)を、森岡利行氏の脚本・演出で初舞台化したもの。新宿・歌舞伎町のチンピラにして人気者の21歳・坂本純平「最大の試練の3日間」におこる、さまざまな出会いと別れを描いた群像劇。公開ゲネプロで塩野は、21歳のどこかアオいながらも、若々しい“チンピラ”を演じきった。

 塩野は「2回目の舞台で初主演を、しかも歴史ある紀伊國屋ホールでやらせていただいて感激です。舞台では主人公・純平の3日間を演じるんですが、公演期間も3日間と、運命的な感じがしますね」と語った。稽古の様子を聞かれると「声を出してみて、意外にも枯れるということがなかったのが、自分自身新たな発見というか(笑)。本番で枯らしてしまうかもしれませんが、気持ちを込めて純平の役をやりきりたい」と語った。

 舞台の設定は新宿歌舞伎町。「設定の勉強のために歌舞伎町を歩いてみました」という塩野は「聞いていたとおり、眠らない街ですね」とコメント。誰かと飲みに来たことは? と聞かれ、「年より上に見られるんですけど、まだ19歳なのでないです」と笑わせ、「(来年1月に)二十歳になったら、今まで飲みに誘ってくだった役者さんを誘って飲みに行きたい。新宿のゴールデン街も行ってみたい」と目を輝かせた。

 舞台「純平、考え直せ」は、30日(日)まで全5公演で各公演ともチケットは残りわずかだ。塩野は、2011年「第24回JUNONスーパーボーイコンテスト」で審査員特別賞とAOKI賞をダブル受賞し芸能活動を開始した19歳。昨年からテレビ番組で戦隊モノ「獣電戦隊キョウリュウジャー」にレギュラー出演し、カレンダーやグッズ売り上げなどでも人気になるなど活動の幅を広げている俳優。この先、舞台で見ることが多い俳優になるに違いない。

■舞台「純平、考え直せ」
期間:2014/11/28(金) 〜 2014/11/30(日)
会場:紀伊國屋ホール
タイムテーブル:
11月28日(金)19時
11月29日(土)14時/19時
11月30日(日)13時/17時

■「STRAYDOG」公式サイト http://www.straydog.info/stage/junpei_2014.html

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ