search
とじる
トップ > トレンド > 女性には優しく、思いやりを持って、潔い男あるべき。男の中の男、竹内力が熱血指導! 男なら『ザ・タウン』をこう観ろ!

女性には優しく、思いやりを持って、潔い男あるべき。男の中の男、竹内力が熱血指導! 男なら『ザ・タウン』をこう観ろ!

 2月5日(土)公開に公開が迫る、ベン・アフレックが監督・脚本(共同)・主演を務める『ザ・タウン』。2011年大本命と言われる、若き銀行強盗の苦悩がテーマの本作は、ヒューマニズムに溢れたクライム・ドラマであるが、主人公ダグと美女とのラブロマンスもあり、実は女性にオススメ。しかしまずは日本を担う男たちに共感してもらおうと、2日に“男性限定”試写会が開かれた。特別ゲストとして現れたのは、『難波金融伝ミナミの帝王』シリーズのVシネマ他、現在ではお茶の間でも大人気の俳優・竹内力。男なら『ザ・タウン』をこう観ろ!と、竹内流“男の観方”を解説した。

 会場である東京・港区のワーナー・ブラザース映画試写室に上下黒いスーツをビシッと着こなし、威厳ある出で立ちで登場した竹内力。まず「ベン・アフレックは、すばらしい才能を持った方だと思った。日本の映画はもっと頑張らないとまずい」と、作品の監督・脚本・主演を務めたベン・アフレックを絶賛。「キャスティングも素晴らしく、ずっしりとしたヒーロー像が、近年ない男の中の男という感じでかっこよかった」と映画の感想について述べた。また、男として注目すべき点として、「主人公が新たな人生を歩もうとする葛藤を見てほしい」と語った。

 男性観客から「竹内さんのような男の中の男になるには?」と問われると、「地道にコツコツと目標に向かってへこたれずにやっていくことだ!」と答え、また最近の草食男子についても、「その人の人柄だと思うので、自分で決めた道ならまっすぐに進むべきだ!」と頼もしい発言。「女性には優しく、思いやりを持って、潔い男であるべき。仲間を決して裏切らない」など会場に集まった、恋に仕事に迷える男性たちに、男気溢れるメッセージを送った。

『ザ・タウン』は2月5日(土)より 丸の内ルーブル、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
(C)2010 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES

監督:ベン・アフレック
製作:グレアム・キング、ピーター・クレイグ
出演:ベン・アフレック、レベッカ・ホール、ジョン・ハム、ジェレミー・レナー、ブレイク・ライブリーほか
公式サイト<www.thetownmovie.jp>

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ