search
とじる
トップ > トレンド > 文科系忍者記者ドラゴンの道 「栃木県ローカル・ヒーロー、精霊法士トチノキッド」

文科系忍者記者ドラゴンの道 「栃木県ローカル・ヒーロー、精霊法士トチノキッド」

 栃木県の美しい自然を守り、ジャレイ族と日々、戦い続けるローカルヒーロー、精霊法士トチノキッド。栃木県章をイメージした鮮やかなグリーンの姿が印象的である。

 精霊法士トチノキッドに活動内容や主要技(必殺技)について聞いてみた。

 Q:大好きな栃木を守るためにどんな活動をおこなっていますか?
 A:栃木県に迫る邪悪な魔の手と戦い、追い払う!! 同時に、戦いを通して、栃木県の「ナンバー1よりオンリー1」の良いところを学び、それを伝えていくこと。普段は県内のイベントに出動してショーをしたり、子ども達と遊んだりする活動をしています。最近は学童施設への訪問もするようになりました。

 Q:ジャレイ族と戦うにはどんな心構えが必要ですか?
 A:ジャレイ族は、人の弱みに入り込み、やがて心を支配してしまう悪の精霊です。何が良いことで、何が悪いことか、人間として忘れちゃいけないことを忘れないことと、攻める為ではなく、護る為の強い心を持つことが大切です。

 Q:トチノキッドは栃木名物のグルメが大好きとのことですが、それぞれにどんなこだわりがありますか?
 A:宇都宮餃子にしても、日光ゆばにしても、佐野ラーメンにしても、どの名物も、この店が一番!! と決めず、いろいろな店を廻って食べて、それぞれの店が出す味の良さを楽しむようにしています。

 Q:主要技(必殺技)はどんな修業をして身に付けたのですか?
 A:心の力から発生する「ホーリキ」をひたすら練る修行をしました。「ホーリキ」とは「地方の力」という意味があります。修行場所がどこにあるかは内緒だけど、日光のどこかにあります。

 Q:主要技の中で使う頻度が多いのはどの技でしょうか?
 A:ホーリキ弾!! です。トチノキッドの場合、パンチやキックを連発するより、これを放てばジャレイ族も大痛手!! 今の所、ほとんどのショーで登場します。

 Q:他地域のローカルヒーローがラジオ番組を持っているケースがありますが、今後、トチノキッドやジャレイ族がラジオ業界へ進出するようなことはありますか?
 A:地元ラジオにゲストで出演してPRすることは今後もあると思いますが、トチノキッドはあくまでも私設サークル規模の活動なので、自分でラジオ番組を持ったりするなど、そういった形での「業界」と付くものへの進出は、現時点ではあまり興味がありません。ですが今後、インターネットを使って、応援して頂いている皆様を楽しませることができる企画はやりたいな、と、運営団体「ヒーローサークル最生旗」の主催(主宰ではない)は考えているみたいです。

 Q:トチノキッドから世界の皆さんへメッセージをお願いします
 A:栃木県は、日本の中でも故郷離れする若者が多い地域かもしれませんが、だからと言って、何もなくてつまらない地域では決してありません。素晴らしい名所や名物が沢山あって、さまざまな町があって、いろいろな人がいて、その中にトチノキッドがいます。県内の皆さんは勿論、県外の皆さんも国外の皆さんも、栃木県に足を運ばれた時は、この地域のナンバー1より、オンリー1なところに注目して歩いてみてください。

※精霊法士トチノキッド公式ホームページ
http://www.bc9.ne.jp/~t-kid/

※トチノキッドをサポートする「ヒーローサークル最生旗」は参加メンバーを随時募集

※文科系忍者記者ドラゴン・ジョー(山口敏太郎事務所)
参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ