search
とじる
トップ > トレンド > 茨城県古河市“グラこが”イベントに参戦

茨城県古河市“グラこが”イベントに参戦

 4月11日(土) 今週の戦績は全然パッとしませんでしたねぇ。ファフナー撤去でモチベーションダウンは隠せません…(苦笑)。そこで今回の日記は先週グランドオープンした茨城県古河市の“グラこが”さんのオープニングイベントを紹介したいと思います。

 この日はパチンコ雑誌やスカパー番組のロケ実戦でもお世話になっているグランドセピア古賀店さん(3.3円交換)のグランドオープン初日に招待されました。まぁ招待というよりも地元パチンコ情報誌の取材でお邪魔したんですけど、「せっかくですからオープニングのカウントダウンもしてくださいよ」と店長さんに頼まれて…やりましたよ! もうホント緊張しましたね。

 11時のオープンで、開店30分前にはお客さんでいっぱい! しかもお客さんから見えやすい中央通路での自己紹介。きっとこの時のお客さんの気持ちは、私の自己紹介なんかよりも早く打ちたくて仕方なかったでしょうにね(笑)。

 そして無事に大役を終えるとファフナーに着席です。回転率は1000円20回転の優秀台でしたがブッコミが通りづらくて少々苦戦中。ちなみにこの日のオススメコーナーは間違いなく「エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜」でしたね。ホール内を見て歩くと命クギがゲームセンター仕様でビックリ! 私の見つけた激甘仕様の命クギを見てくださいよ。もう二度とこんな命クギは拝めないかもしれません(笑)。

 この台を打っていたのは50代のお姉様。出玉も伴って喜びに満ちた表情を羨むばかりの私です…。そしてファフナーに戻ると投資2万2000円で大当たりが取れたものの単発で終了。その時後ろシマの牙狼が空いたので、ここは積極的に台移動しました。ホントはエヴァに移動したかったんですけど空き台など出るハズもありません…。

 ということで牙狼を打ち始めるとカップ計測で24回転レベル。大当たり確率が辛めの台ですけど大連チャンも期待できるし、これなら十分戦えると判断して勝負続行です。すると持ち玉の残りが上皿になったところで疑似3連続からエンブレムが完成。そして牙狼最高信頼度(大当たり信頼度約50%)の魔界竜リーチに発展です。

 まぁココがこの日の勝負所でしたね。息をのみながら行く末を見守ると…見事大当たり! しかも久しぶりの魔戒チャンス突入となって、ホントうれしかったです! ちなみに魔戒チャンスは連チャン継続83%を誇る爆裂モード!

 大連チャンを期待しつつ連チャンを重ねましたが残念ながら4連チャンで終了…。

 そして「次こそは!」と再び打ち込みますが650回転で持ち玉が消滅です…。でも1回分の大当たり出玉で160回転レベルですからね。ここは迷わず再投資ですよ。その後は追加投資2000円で大当たり! ここはなんとか6連チャンを得ることができました。まぁ大連チャンとまではいきませんでしたけど、久しぶりに牙狼で良い実戦ができましたね。

 最後にホール内を見て歩くと通路はドル箱だらけ! 「ちょっとやり過ぎちゃいました…」という店長さんの言葉にとても感動いたしました(笑)。実戦を終了してからホールデータを見せてもらったんですけど、牙狼の最高レベルが1000円29回転でエヴァ5にいたっては4割以上の台が1000円30回転オーバー! 

 まぁその他の台はそれなりでしたけど…この2機種がダントツに良かったので見劣りしてしまっただけで3.3円交換にしてはとても良い状況。「こんなに頑張ってくれるんだったらもっと宣伝しておくべきだった…」と後悔したほどです。次回はぜひエヴァ5を実戦取材したいですねっ!

 さてスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」では状況の良いホールさんでも悪いホールさんでも自腹実戦で真剣勝負をしております。最後まであきらめずに戦っておりますので、立ち回りをぜひ参考にしてください。

◆稼働6時間◆大当たり11回◆収支+3400円

週間稼働データ (4月13日〜18日)
4月13日(月) 「あのすばらしい台をもう一度」という、思い出の機種紹介をする番組のロケ。実戦機種は「ヒーロー三国志」「カリブ6」「サンダースケルトン」です。ちょっとマニアックすぎたかな(笑)。稼働なし。

14日(火) ついにファフナーが完全に撤去…。エヴァ5で大当たりが取れたものの持ち玉消滅にてお帰りです…。
◆稼働8時間◆大当たり12回◆収支-2万3000円

15日(水) ショールーム実戦。レーザーシャトルが楽しかったです。稼働なし。

16日(木) いろいろ打ちましたが、なんかしっくり来ませんねぇ…。結局ウロウロして終了。
◆稼働6時間◆大当たり10回◆収支-1万2500円

17日(金) 3店舗のホールさんを打ち歩いて収穫なし…。
◆稼働5時間◆大当たり3回◆収支-2万9000円

18日(土) 稼働なし

総括 ◆稼働19時間◆大当たり25回◆収支-6万4500円 うーん、今週は3連敗…。ファフナーが撤去されて残念でしたね。こうなると結局、エヴァ5の優秀ホールを地道に探すのが先決でしょう。まぁこの時期はイベントも多いのでボチボチペースで頑張ります!

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ