search
とじる
トップ > トレンド > 子供の受験に熱心そうなタレントは…

子供の受験に熱心そうなタレントは…

 本格的な冬を迎え、受験生も最後の追い込み時期となっている今、社団法人青森県りんご対策協議会は2012年に大学受験をする受験生とその保護者を対象に「脳力UP(あっぷ)る 受験勉強のお供に青森りんご一箱あげます」キャンペーンを行う。同キャンペーンの際に「受験はつらいよ…調査」を受験生の親515名、受験生516名を対象に行った。

 同調査では、最も受験に対して熱心そうな男性タレントは、薬丸裕英(15.1%)が1位となった。2位には「三浦友和」(9.2%)。3位は「市川海老蔵」。女性タレント部門での1位は「江角マキコ」(17.6%)。2位には小林麻央(13.1%)、3位は「神田うの」(10.3%)、木村佳乃(10.2%)。家柄・そのタレント自身の学歴から、子どもの受験にも熱心そうという理由が多く、また、ドラマやバラエティなどでのイメージもあるようだ。

 「脳力UP(あっぷ)る 受験勉強のお供に青森りんご一箱あげます」キャンペーンでは、 受験勉強中の食事に最適な「りんご」を受験生と保護者の当選者合計10名に届けたいと考えており、同協議会のHPには、脳の専門家で諏訪東京理科大学教授の篠原菊紀氏が監修した「脳力UPる体操」の動画も紹介。脳のトレーニング方法を詳細に解説している。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ