>>全ての画像を見る<<
ホームランバーは、1960年に日本初(協同乳業株式会社調べ)のアイスクリームバーで、日本初の当たりくじつきアイスとして誕生。以来60年以上愛され続けているロングセラー商品だ。“時代が変わっても、大人から子どもまで皆様に愛されるアイス”を目指し、甘みが特徴的だった味わいを乳のコクとのバランスを考えた味わいにパワーアップさせるなど、時代の嗜好に合わせた商品づくりを行ってきたという。
今回、ホームランバーの特徴である当たりくじが大幅にリニューアル。「スマートフォンを使ってもっと手軽に応募できたら」というファンの声をもとに、LINE公式アカウントを活用したデジタルキャンペーンを新たに開始する。パッケージ中面にあるQRコードを読み取ることで、より手軽にキャンペーンに応募できるようになった。ポイントを貯めて応募すると、その場ですぐに当たりが分かるインスタントウィンキャンペーンを実施。抽選で50,000名に、PayPayポイントやAmazonギフトカードなどからお好きなデジタルギフトが当たる。
また、発売当時から愛されてきた「当たり棒」は「ホームラン賞」にて引き続き採用。ホームランバーを食べた後スティックに「ホームラン」の焼印が現れ、応募用紙に記入後応募すると、もれなくホームランバーオリジナル寝袋がプレゼントされる(500名)。
さらに、当たりが出なかった人も楽しめるよう、スティックにおみくじが印字されるように。大吉から末吉まで、「ホームランバー」おなじみのキャラクター・あたるくんが何人現れるかは食べてからのおたのしみだ。
ただし、2023年11月をもって、現在行っている「一塁打」「二塁打」「三塁打」の焼印が入ったスティックでの応募は終了。対象の焼印が入ったスティックを持っている場合、2023年11月30日(当日消印有効)までに応募が必要となる。
食べて当てよう!WEBで貯めよう!ワクワクプレゼント
応募期間:2023年9月18日~(ホームラン賞は2024年12月31日まで)
対象商品 :ホームランバー(R)アソートパック バニラ&チョコ、ホームランバー(R)アソートパック いちご&チョコ
ホームランバーブランドサイト
https://www.homerunbar.com/