search
とじる
トップ > トレンド > ィヤッハァ! ちいかわ『チャルメラ』新CMに待望のうさぎ、ハチワレ新曲? 鎧さんの新作服も登場

ィヤッハァ! ちいかわ『チャルメラ』新CMに待望のうさぎ、ハチワレ新曲? 鎧さんの新作服も登場

pic pic

「明星 チャルメラ」×「ちいかわ」

 『明星 チャルメラ』と『ちいかわ』のコラボレーションCM第2弾、新TV-CM「ホタテ三重奏篇」が、8日より全国で放映される。※一部の地域を除く

 >>全ての画像を見る<<

 『明星 チャルメラ』シリーズは1966年9月7日発売、幅広い層に人気の即席袋麺ブランド。今回、チャルメラの誕生日を記念して、新TV-CMが放映されることとなった。

 今回の新TV-CMは、昨年9月に公開された明星チャルメラTV-CM「チャリメラ篇」でもコラボをした人気漫画『ちいかわ』とのコラボCM第2弾。チャルメラのホッとする味の秘密は、ホタテだしが麺にもスープにもスパイスにも入っていること。つまり、ホタテだしの旨みと香りが三重奏を奏でているからなのです。今回は、おなじみのチャルメラのメロディーにのせて、ハチワレが歌いちいかわ、うさぎが合いの手を入れ踊るオリジナルストーリー。ホタテの着ぐるみを着たちいかわたちもCMで初登場、何度でも見たくなるかわいさだ。

 『ちいかわ』は、イラストレーター・ナガノ氏が2020年にX(旧ツイッター)で連載を開始した人気コミック。2022年からは『めざましテレビ』(フジテレビ系)内でアニメ放送も開始した。泣き虫だけど仲間思いでいざというときは勇気を振り絞る主人公・ちいかわと、友だちのハチワレ、うさぎやモモンガ、くりまんじゅうなど個性豊かなキャラクターが繰り広げる、かわいくもちょっとピリっとするハードな日々がみどころの物語だ。

 同作内で、ちいかわの友だち・ハチワレが「チャルメラ」のことを「チャリメラ」と誤って覚えているという人気ストーリーがある。「具なくてもおいしい」と、チャルメラを作ってちいかわに振る舞うシーンが描かれていた。

 第1弾のちいかわ×チャルメラCMでは、アニメで放送されたその「チャリメラ」回をアレンジし、女優の本田翼とのコラボレーション映像となっていた。実写の本田とアニメのちいかわ・ハチワレという不思議な世界観がクセになるCMだった。

 第2弾では、前回登場しなかった人気キャラクター・うさぎが初登場。ちいかわたちを日頃から気にかけてくれる「ポシェットの鎧さん」もチャルメラおじさんの服装で登場している。それだけではなく、ちいかわ・ハチワレ・うさぎが、鎧さんが作った“ホタテの服”を着ている上に、ハチワレの歌が聞けるファン悶絶のCMとなった。ちいかわの「ワァ」というおなじみの喜びの声、うさぎは「ィイヤッハァアア!」と元気なアクション、ナレーションで鎧さんの優しい声も聴けるという、渾身の作品といえる。

 CMは、いつも通りの穏やかな日、手芸が得意なポシェットの鎧さんから突然プレゼントされたものは、なんとホタテの着ぐるみ! というのも、ちいかわたちの大好物「チャルメラ」にはホタテだしが隠し味で入っているからだそう。それを知り着ぐるみを着たハチワレは「チャリメ~ラはホタテのだし~♪」とあのチャルメラのメロディーを歌い、ちいかわとうさぎはノリノリ。そうしているうちに、おなかがすいてきたちいかわたちが食べるのは、もちろんチャルメラ。チャルメラを食べた後のハチワレのお決まりのあのひとことも。ホッとする味に大満足なちいかわたちだった――というストーリーで描かれている。
 
 「明星 チャルメラ」と「ちいかわ」がコラボした、ホッとする気持ちになること間違いない新CMをぜひお見逃しなく。

(C)nagano / chiikawa committee

チャルメラ CM「ホタテ三重奏 篇」30秒
https://youtu.be/IMxuSSQBGMk
チャルメラ CM「ホタテ三重奏 篇」15秒
https://youtu.be/n15PllAJDGY   

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ