search
とじる
トップ > トレンド > 面白勝負!? 秘密指令の結末とは 『ブロークンマックス』潜入レポート(3)

面白勝負!? 秘密指令の結末とは 『ブロークンマックス』潜入レポート(3)

 4月23日、大塚「レ・サマースタジオ」にて、月刊誌『BREAK Max』(コアマガジン)とブロードバンド放送局「ニンニンちくび」のコラボイベント『BROKEN Max〜春のアイドル祭り〜』が開催された。
 人気パーソナリティー・宮川賢氏とスピリチュアルアイドル・疋田紗也ちゃん、しゃみドル・津軽まきちゃんの3人が繰り広げるトークイベントの目玉は「秘密の指令書」コーナー。その内容は、宮川氏がステージから去り、残されたアイドル2人が、封筒に入った数枚の指令書に書かれた指令をクリアしなければならないというもの。
 
 疋田紗也ちゃんに続き、まきちゃんも秘密の指令をクリアしたため、これでコーナーは終わりかと思いきや…実はそうではなかった!
 
 宮川氏「引き続き、2人に別々の指令をお願いしたいと思います。最後に、2人にそれぞれの指令を出すことによって『秘密の指令対決』というのを急遽やることになりました」
 紗也ちゃん「え〜何それ!!」
 まきちゃん「もうさ、みんなでご飯食べて、それでいいんじゃない?」
 宮川氏「ダメです」

 嫌がるそぶりを見せる2人を一蹴する宮川氏。その姿に観客から笑いが漏れる。
 
 宮川氏「説明しますと、僕がいなくなって2人だけになるんですね。疋田紗也ちゃんには疋田紗也ちゃんにしかわからない指令が出されて、津軽さんには津軽さんにしかわからない指令が出されます。それをクリアしろよということらしいです。まず疋田紗也ちゃんの指令はこちらです」

 紗也ちゃんには「まきちゃんに『やっぱり男はお金よね』と言わせろ」との指令が、まきちゃんには「紗也ちゃんからモテた時のエピソード3つ聞き出すこと」という指令が下された。そして2人の勝負がスタート! まず口を開いたのは紗也ちゃん。

 紗也ちゃん「どうしよ…では質問します! 結婚する人に対して大事なもの3つってなんですか? これは欠かせないってもの」
 まきちゃん「大事なもの? なんだろう…。でもね、まず結婚する相手を探さないといけないんですよ、私。条件とかよりも、人であればいい」
 紗也ちゃん「誰でも!?」
 まきちゃん「でも、紗也ちゃんはモテるでしょう?」

 指令を達成しようと、しょっぱなから勝負に出るまきちゃん。しかしそれが後でイジられる原因に。
 
 紗也ちゃん「私全然モテないんですよ〜」
 まきちゃん「またまた〜」

 軽くかわされてしまう。その後も果敢に「一番モテたのはいつ?」や「霊にはすごくモテてたじゃない」と攻めるまきちゃんだが、なかなか話を聞き出すことができず、頭を抱えてしまう。

 紗也ちゃん「これ私も質問しなくちゃダメですね! では逆にモテないんですか?」
 まきちゃん「休日は家でずっと三味線の練習をしているんですよ。だから特には…」
 紗也ちゃん「じゃあ、三味線をやっている人が好きとか、タイプはありますか?」
 まきちゃん「芸人は絶対に嫌です。三味線をやっている人はちょっとおかしい人が多いんですよ、私も含めて。三味線とか邦楽は閉鎖された世界だから、変わってる。面白い人ももちろんたくさんいるし、変わっている方も沢山います」

 紗也ちゃんの方もなかなか指令の言葉が聞き出せず、膠着状態に。

 まきちゃん「どうしよう、これ」
 紗也ちゃん「私わかっちゃいましたよ、ここに書いてあった台詞がこうなんだろうなって。それ言わなきゃいいだけでしょう?(笑)」
 まきちゃん「え〜それじゃ不公平だよ。3つ言っちゃえよ」

 やけくそなまきちゃんの言葉に、会場からは笑いの声が溢れる。その後も膠着状態が続き、いきなりファンファーレが鳴り響く。
 
 2人「えぇ!?」
 紗也ちゃん「私が負けたのかな?」
 宮川氏「いや、ドロー!」
 まきちゃん「指令はなんだったんでしょうか?」
 宮川氏「指令を相手に教えまくったおたんこが1人いましたよね(笑)」
 紗也ちゃん「でしょう? だって私大体わかったもん」
 まきちゃん「嘘〜」
 紗也ちゃん「私モテるみたいなことを言ったら私が負けなんでしょう?」
 宮川氏「そうそう(笑)。もう下手にも程があるよね。開口一番その本題から入る。がっついてる感じが人生ぶきっちょそのままって感じでしたね。どう見ても疋田紗也ちゃんの方が強い感じだったね。紗也ちゃんの場合はワンクッションを置いて狙ってたからね。お前は直接的にそれをよこせみたいな感じの言い方をしてるダメっぷりがね」

 その後も散々まきちゃんはイジられることとなり、会場は大いに盛り上がった。
 イベントの後はこのメンバーで「ニンニンちくび」の生放送が続き、紗也ちゃんとまきちゃんのファンはもちろん、ニンニンちくびのリスナーたちも笑いの渦に包み込まれていた。

『BREAK Max』公式サイト http://www.ad-room.net/break-max.html
「ニンニンちくび」公式サイト http://2219.jp/

(「じゃりん子ウメ」梅季颯 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ