search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 今後の“株”が大暴落しそうなビットコインのCMキャラクターたち

今後の“株”が大暴落しそうなビットコインのCMキャラクターたち

pic pic

提供:週刊実話

 インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の価格が今年に入って乱高下し、さらに、先日、同通過大手の「コインチェック」から580億円相当が流出したことが発覚した。

 「専門家はビットコインへの投資リスクを早々と指摘していたが、投資人気は高まる一方。乱高下と流出で“被害者”が続出。ネットには恨み節が書き連ねられている」(経済部記者)

 そんな中、「コインチェック」のCMに出演していたのがタレントの出川哲朗(53)。出川が一人二役で兄弟役をこなし、ビットコインについて弟が兄に激しく問いただす印象的なCMなのだが…。

 「放送がスタートしたのはビットコインの値段が跳ね上がっていた時期の昨12月13日。そのため、ネット上には『出川のせいで損した皆さん、ご愁傷様です』などと書き込まれ、“矛先”が出川に向いてしまったようです」(芸能記者)

 出川よりも前から「ビットフライヤー」のCMに出演していたのが女優の成海璃子(25)。

 そして、最近スタートした「DMMビットコイン」のCMに出演しているのがタレントのローラ(27)だ。

 「かつては本格派女優路線で売っていた成海ですが、最近、話題になるのは男絡みの話ばかり。ギャラが高いのでCMに飛び付いたのが運の尽きでした。一方、ローラはもともとDMMグループのCMに出演。事務所からの独立トラブルもそろそろ解決を迎えようとしていましたが、ビットコインのCMに出てしまったことで評判はガタ落ちです」(同前)

 とはいえ、3人のギャラがビットコインだったとしたら、シャレにならない事態だが…。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ