search
とじる
トップ > スポーツ > アキバプロレス 菊タロー「笑顔になれる町にしたい」

アキバプロレス 菊タロー「笑顔になれる町にしたい」

 全日本プロレスなどに参戦しているアキバ系レスラーの菊タローが16日、都内で「アキバプロレス」(8月16日、東京・秋葉原UDX アキバスクエア)の旗揚げ興行開催を発表。プロレスで、無差別殺傷事件が起きたオタクの聖地を「笑顔になれる町にしたい」と掲げた。

 「プロレスだけで生活できなかったころ、秋葉原のショップでバイトしてた」という菊タローが開催するイベント。「秋葉原に恩返しできればと思い、アキバでプロレスをやることにした」と開催経緯を説明した。
 今大会はDDT協力のもと「アキバ系の人たちをターゲットに楽しめるエンタメプロレスをやる」という。秋葉原の名物「おでん缶」をモチーフにした「おでん・カーン」をはじめ、KAIENTAI-DOJOの女性レスラー、アップルみゆきが萌え系コスチュームで参戦する。
 秋葉原といえば、6月8日に17人が死傷した無差別通り魔事件が起きた場所。菊タローは「大会当日は秋葉原でコミケがあるんですが、一緒に盛り上げられれば。サプライズゲストも交渉してるんで」とし「楽しく笑顔になれる町にしていきたい」と“再興祭”への思いを語っていた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ