search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 宇垣美里アナ“カトパンに匹敵の業界内需要”で年収億超えは確実か

宇垣美里アナ“カトパンに匹敵の業界内需要”で年収億超えは確実か

 TBSの宇垣美里アナウンサーが2月5日にTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に生出演し、3月いっぱいでの退社を発表した。番組冒頭で宇垣アナは「宇垣、やっめまーす!」と宣言。「皆さんにお伝えできてなくて心苦しかったのですが、ようやく各所調整がつきまして、3月31日をもちましてTBSテレビを退社しまして、ちょっとパタパタと飛び立ってみようかなと思っています」と報告した。

 退職理由については、「5年間も同じところにいるので、私にしては本当に珍しいことで。それでもいたいって思えるくらい素敵な場所だったんですけど、特に今年からいろいろ変わりまして、時間帯もそうですし、仕事の内容もそうですし。外の仕事もさせていただくことになって、もしかしたら違うところに出てみるともっといろんなことができるのかもしれないって思うようになって」と語っている。

 ネット上では宇垣アナの退所に対して、
《ついでに画面からもいなくなってください》
《自分を過大評価…》
《アナウンサーは無理そうだから、バラエティーかなーでも、すぐ飽きられそう》
《顔だけのアナウンサーがフリーになって成功するんだろうか?》
 などと、厳しい声が上がっていた。

「アンチは大騒ぎですが、当面の仕事は、引っ切りなしに舞い込むでしょうね。宇垣アナクラスなら、局アナ時代の数倍の収入が見込めるかと。現在27歳の宇垣アナですが、30歳になるまでに1億円は軽く稼げるはずです。宇垣アナの人気期限は短いかもしれませんが、数年で大金を稼げればもう十分。その辺は頭の良い本人が一番理解しているでしょう」(芸能記者)

 フリーになった加藤綾子は、現在年収が億越えだといわれている。
「フリー転向後、加藤は仕事量を半分以下に抑えているにもかかわらず、収入が数倍になったそうです。一方、宇垣アナは20代の間に生涯分を稼ぎ切り、30代以降はゆっくり気ままに生活する方向に切り替えると思います」(同・記者)

 TBSを踏み台に、見事大ブレークした宇垣アナ。彼女の生き方は、女性が理想とする1つの道だ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ