search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「鉄腕DASH」で自主規制モザイク

「鉄腕DASH」で自主規制モザイク

 8日、日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」で、テレビ側の自主規制としてモザイク処理されるシーンがあった。

 無人島を開拓する「DASH島」のコーナーでは、城島茂と松岡昌宏、そして長瀬智也の3人がトロッコの線路復旧作業に没頭した。作業に精を出す中、以前から地中に埋まっていた紐を引っこ抜いてみると、謎の瓶が出現。城島は「なんか入ってるよ」と興味津々で、一方の長瀬は「ヤバイ」と困惑した。

 瓶は栄養ドリンクのような形で、城島が蓋を開けてみると何かが飛び出している状態で、テレビ映像では「自主規制」とテロップで表示され、モザイク処理されていた。

 瓶の中身を確かめるべく、城島と松岡、長瀬の3人がじゃんけんで勝負。結果的に城島がじゃんけんに負けてしまい、臭いを嗅ぐことに決定。恐る恐る臭いを嗅いだ城島は「あああぁぁあ〜」と苦悶の表情を浮かべながら悲鳴を上げ、「アカン、アカン」と拒絶反応を示した。

 再確認のために番組ADが臭いを嗅ぐと「ヤバイです」「くっさ!!!」と苦い表情を浮かべ、「コーヒーを濃くして…」と中身を推測。タバコの吸殻が栄養ドリンクと混ざり発酵したモノと、番組は分析した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ