search
とじる
トップ > トレンド > 西田隆維の映画今昔物語 第42幕「文化放送」

西田隆維の映画今昔物語 第42幕「文化放送」

 <今日のテーマ> センパツ!〜純子の部屋

 9月21日文化放送「センパツ!〜純子の部屋」ゲストとして呼んでいただきました。ラジオは数年前の全日本大学駅伝のゲスト以来…やっぱり緊張しました。

 18時25分頃にドッキドキの状態で八木沼純子さん、松島茂さんが待ち構える部屋へ移動。八木沼純子さんはTVやアイスショーで拝見して、以前から綺麗な事はしっていましたけどぉ、間近で観たらメッチャ綺麗。一方の松島茂(シゲシゲ)さんとは先輩の紹介で昔からお世話になっています。優しい目に物腰柔らかい話し方でかなりの癒し系です。そんな二人に囲まれフォローしてもらいながら時は進んでいきました。

 いつから、陸上を始めたのか、大学時代(箱根駅伝+私生活)の話から始まり社会人時代のマラソンの事や今まで一番印象に残ったレースや、なぜ俳優の道に進もうとおもったのか? そして次回の舞台「オンディーヌ」について等などでした。自らの「モテ話」の事も…実際はモテたかどうかは? ですが、間違いなく今よりモテてました(苦笑)

 ラジオ放送終わって母と電話していたら「よく話せてたね」と、録音したから送ろうか!!と、復習の為には有難い話です。しかし母が録音したのはカセットテープ…再生機がない。
 そういえば数年前「オレオレ詐欺」から電話かかってきた時もカセットテープに録音してました。騙されたフリを演じながら長々と会話を引っ張り、録音テープを近所中に聞かせてました。今回、録音した息子のラジオ放送も近所中に聞かせてるのかな〜(笑)「かーちゃん、ほどほどにお願いします」

<プロフィール>
 西田隆維【にしだ たかゆき】1977年4月26日生 180センチ 60.5キロ
 陸上超距離選手として駒澤大→エスビー食品→JALグランドサービスで活躍。駒大時代は4年連続「箱根駅伝」に出場、4年時の00年には9区で区間新を樹立。駒大初優勝に大きく貢献する。01年、別府大分毎日マラソンで優勝、同年開催された『エドモントン世界陸上』日本代表に選出される(結果は9位)。
 09年2月、現役を引退、俳優に転向する。10年5月、舞台『夢二』(もじろう役)でデビュー。ランニングチーム『Air Run Tokyo』のコーチも務めている。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ